BLOG

ひまわりのウエルカムボード

【ウエルカムボード×ブーケ】「9月にひまわりって変ですか?」

こんにちは~
初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる
大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

今回は、ウエディング用ウエルカムボードとブーケのご紹介です。
今月の結婚式に使うアイテムです。

 

ひまわりのウエルカムボード

ひまわりたっぷりのウエルカムボード。
マブシイですね~!!

ボードを作ってくれたのは、花嫁のしずかちゃん。
先月花飾りの相談をした時に、
開講1番聞かれたのが、「9月にひまわって変ですか?」って事。

私はスクール以外に、ウエディングブーケのサイトを運営していますが、
中でも人気なのがひまわりです。

1月~12月迄、ひまわりブーケのご注文はあります。
その中でも、記憶に残っている花嫁様のコメントが
「11月の挙式にひまわりブーケを使いたい。
ブーケはひまわりと昔から決めていました」」
そう、力強く宣言されていました。

挙式後送られてきたお写真には、幸せいっぱいの花嫁様とご両家の温かい笑顔がありました。
ゲスト様にも、「らしくて、素敵って」好評だったとコメントも添えられていました。

何月だから、この花と季節感をだすのも勿論素敵ですが、
自分らしさや好きを前面に出すのも、とっても素敵ですよねっ。

このボードは、しずかちゃんが準備してくれました。
ちなみにウエルカムボードレッスンの場合、7~8割位は、ボードは持ち込みです。

ご覧の通り敷き詰めタイプで、ぎっしりと隙間なく花材で埋め尽くします。
ガラスを被せて、そのガラス自体に文字を乗せるそうです。
どんなフォントにするか、どんな色にするかも楽しみですね。

 

ひまわりのラウンドブーケ

こちらは、お揃いのラウンドブーケ。
作ってくれたのは、お友達のあえちゃん。

 

ウエルカムボード&ラウンドブーケ

出来上がったところをパチリ★

明るくて可愛いひまわりのラウンドブーケです。
ボードも仕上がりました。

実は5年前あえちゃんの結婚の時も
こうやって一緒に作ってくれたんですよ。
あの時の約束が果たされた大切な日になりました^^ 

もうすぐ挙式、
素敵なウエディングになることでしょう(#^^#) by宮川

 

*******************
【SNS・姉妹サイトのご紹介】
花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

 

関連記事

  1. リース
  2. ウエルカムボード
  3. ブーケカタログ(プリザーブド)
  4. プリザーブドフラワー
  5. 髪飾り

archive

calendar

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP