BLOG

バッグブーケ

NFDウエディングフラワーコース 「バッグブーケ」

皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、ウエディングフラワーコースから

カラフルポップな 「バッグブーケ」 のご紹介です★

 

バッグブーケ

白いガーベラをポイントに、オレンジ・イエロー・ピンク・グリーン

多色使いのカラーリング。

 

 

バッグブーケ

リボンは、可愛いピンクをチョイスしてくれました。

「女の子」 って、感じですねぇ~~~~

 

 

 

バッグブーケは、見た印象よりも、思っているより簡単です。

でもね、大切な「ベース作り」 を丁寧にやらないと、残念な仕上がりになってしまいます。

 

 

[バッグブーケ制作手順]

①スポンジを制作したい大きさ・形 にカット

②チキンワイヤーで包み、ワイヤーで固定

③パールの持ち手を取り付けます

④バック処理

⑤お花をアレンジ

⑥リボンの取り付け

 

固定がゆるくて、持ち手が抜けるのは、 取返しが付かないですね。

又、パールの粒の間に隙間が出来て、ワイヤーが見えるもの興ざめです。

でも、気を付けないと、すぐにそんな事は起きてしまいます。

 

「締める」「結ぶ」「括る」「花が抜けない様にキチンと挿す」  そんな単純な事が、結構難しいのです。

何事も 「丁寧」  を心がけましょう。

それが 上達の近道です(*^_^*) by宮川

関連記事

  1. アレンジメント
  2. アレンジメント
  3. アレンジメント
  4. ウェルカムリース
  5. クラッチブーケ
  6. アレンジメント

archive

calendar

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP