BLOG

クラッチブーケ

手作り1Dayレッスン 「記念日を盛り込んだ世界で一つのブーケ」

皆さん、こんにちは。

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今日は、ウエディング1Dayレッスンから 「ブーケ」 のご紹介です★

なんと、三重から早朝5時過ぎに出てこられたそう(‘;’)

花嫁様・お母様・ダーリンの3人で来て下さいました。

 

先ずは、素材をカットして、ワイヤーを掛け、テープを巻き

下準備をしていって貰います。

見てっ!!  初めてなのに 「この手つきの良さ!!」

感のいい、頑張ってる ダーリンの手元です◎

 

ジャ~ン、 完成でっす!!

クラッチブーケ

クラッチブーケ

 

ひまわりをメインにして、「様々な記念日のお花を入れて欲しい」と言うリクエストでした。

「12月24日と6月14日と4月3日の花」を入れて欲しいと…

又沖縄挙式と言う事で、「ハイビスカス」のリクエストも頂きました。

 

クラッチブーケ
正面に見えているのが、 「モミ」。

12月24日の誕生花です。

モミは、クリスマスツリーで有名ですが、ブーケに使うのは 「初めて」でした!!

「モミ」の違和感を無くすために、「モンステラの葉」 と 「紫のミニバラ」 を足す事をお勧めしました。

無いとちょっとバランス悪いのですが、モンステラが入ると、クリスマスのモミが「南国の葉」の様に見えて来るんですよ^^

 

ちなみに、6月14日が 「グラジオラス」

4月3日が 「ゼラニウム」(リクエストの誕生花) です^^

 

 

仕上がったところをパチリ★

それぞれの誕生花や、記念の日のお花を入れた 「世界で一つのブーケ」 です。

 

次回は、お揃いの 「花冠」 のご紹介です。

では又次回、お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

関連記事

  1. リース
  2. アーティフィシャルフラワー
  3. アーティフィシャルフラワー
  4. 壁掛け

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

archive

calendar

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP