BLOG

プリザーブドフラワー

リクエストレッスン 「艶やかな和の壁掛け(プリザーブド)」

皆さん、こんにちは。

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今日は、リクエストレッスンから 「和風の壁掛け」 のご紹介です★

[ リクエスト内容&情報 ]

:和風

:プリザーブド

:壁掛け

リクエストは、上記の3点。

それを踏まえて、準備をしておきました。

 

仕上がったのが、 こちら ↓ ↓ ↓

プリザーブドの壁掛け
デザインしやすい 「フレーム」 を作っておきました。

長方形のフレームの左側には、葉ものイメージのリボンと黒いリボンを貼り

右サイドには、直線の交差と1本だけ曲線を入れて貰いました。

 

そして、

リボンを敷き詰めた左と、「透かしを作った右」。

と、コントラストが面白いデザインです。

 

プリザーブドフラワー
「和」 のリクエストでしたので、フレームもそれっぽく。

プリザーブドは選んで貰いましたが、ハッキリとした色をお勧めしました。

合わせたアイビーもお洒落でしょ(^_-)-☆

 

プリザーブドフラワー

バラは 綺麗に 「開花」してくれました。

上手です!!

色の置き方もよく、レイアウトもバッチリ◎

 

作ってくれたのは、セレクトコースのナカイさん。

初めての 「和の壁掛け」 だったそうですよ。(ほぉ~、そうだったんだ~。。。)

「こんなの初めて!!」

「面白い!!」 って、かなり気に入ってくれて…

 

実は、次回も 「和のリクエスト」 を頂きました。

今度はどんなのを作って貰おうかな~。。。

 

カルチャーコースでも、初級・中級はギフトならリクエストいつでもOKです。

上級になれば、ギフトでなくてもリクエストレッスンが出来ますよ^^

 

こちらもお家用、ちなみに前回ご紹介の 「特大リース」 も自宅用でした。

素材も、「生花」 「プリザーブド」 「シルクフラワー」 となんでもOKです。

 

是非、お洒落な手作りのお花でお家を飾ってね(*^_^*)  by宮川

 

関連記事

  1. クリスマスアレンジ
  2. プリザーブドアレンジ
  3. プリザーブドの横型アレンジメント
  4. プリザーブドアレンジ
  5. ハロウィンのリース

archive

calendar

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP