BLOG

仏花

リクエストレッスン 「仏花」

皆さん、こんにちは。

初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今日は、リクエストレッスンから 「仏花」 のご紹介です★

「珍しい」 よね~。。。

遊華も開校して23年目ですが、「仏花」のリクエストは

「お初」 です。

 

それも、「自分用では無く 頼まれたもの」 なのです。

 

[リクエスト内容]

●素材→ シルクフラワー(造花)

●花材→ ブルーアジサイを使って

 

最初のリクエストは以上でした。

依頼主が、アジサイがお好き なんだそうです。

その後、ご相談を受けその他の花材等も決定

先月制作してくれました。

 

仕上がったのが、こちら ↓ ↓ ↓

仏花

 

【 アイテム 】 お供え用アレンジメント

【 素  材 】 シルクフラワー(造花

【 花  材 】 マム、ベリー、アジサイ、ゼラニウム、シキビ、ユーカリ、その他

【 色  目 】 ピンク、ブルー、紫、グリーン、こげ茶

 

 

仏花

 

仕上がったところを、パチリ★

作ってくれたのは、カルチャーコースのハヤシさん。

 

関東のお友達へ、発送させて頂きました。

「面白いリクエスト」だなって 思って  「何故?」  って聞いたらね

 

お花を習ってる事を知っているお友達から

「仏花を作れる?」 って聞かれたんだそう。。。

 

で、制作と相成った訳でした^^

 

最近、「プリザーブドの仏花」 も人気が出て来てるけれど

シルクの方がプリザーブドよりも、長く綺麗にもつので

今回は、シルク(造花)の選択となりました。

 

長く飾るものだから、尚更 「好みの花や色」 がいいですよね~

「手作り」 なら、自分好みに制作可能です!!

 

面白い 「リクエストレッスン」 になりました^^  by宮川

関連記事

  1. 手作りのハロウィンリース
  2. アレンジメント
  3. オーバルリースブーケ
  4. クラッチブーケ
  5. 母の日のアレンジメント

archive

calendar

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP