BLOG

アーティフィシャルフラワー

作品サンプル 「シャビーシックアレンジメント」

皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

こちらで掲載しているのは、レッスンで生徒さん達が制作したものが殆どでしたが、

今日は、 仕上がったばかりの 「サンプルアレンジ」 のご紹介です★

 

アーティフィシャルフラワー

トーンを押さえた、ダスティーパステルがお洒落なアレンジメント。

落ち着いた大人のイメージが素敵です★

 

 

アーティフィシャルフラワー

【 アイテム 】 アレンジメント

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 ラナンキュラス、バラ、カーネーション、アジサイ、ラベンダー、クランベリー、ブルーベリー、ユーカリ、ヒューケラ、フィットニア、ダスティーミラー、マム、エンジェルリーフ

【 色  目 】 紫(ラベンダー・ライラック・パープル)、グリーン、ベージュ

 

 

アーティフィシャルフラワー

こちらは、左サイド。

フワンと浮くグリーンや、ラベンダーの歪みが

優しい空気感を生みます◎

 

 

アーティフィシャルフラワー

こちらは、右サイド。

壁の前に置く、前後ろがあるデザインです。

高さ・横幅、 各約40㎝。

程よい大きさのアレンジメント。

テーブル・カウンター・ニッチ に置きやすいサイズ感です。

 

 

アーティフィシャルフラワー

合わせた葉物も特徴的な子達。

「お花・実・葉もの」 が綺麗にマッチしたアレンジメントです。

 

 

昨年スタートさせた 「販売・ディプロマコース」

アーティフィシャルフラワーの最後の作品サンプルです。

お洒落でしょ(^_-)-☆

 

前回ご紹介した、多肉のフレームアレンジも販売コースのものですが、

サンプルを見た生徒さんから 「これ作りたい」 と、声を頂きます。

 

作品が 「魅力的だからこそ」 言って貰えるセリフだと

「有難いなぁ~」、 って思っています。

 

そんな訳で

置いてあるもので、作りたいものがあれば 遠慮なく言って下さい。

制作Ok です。(費用はその時聞いて下さいね。)

但し、制作のみOKで、このコースのキモである 「売るノウハウ」や 「教える時の注意点」 等はレクチャー無しとなります。(そんなのは不要だと思うので大丈夫だよね^^)

 

この間は、コースに関係なく 「楽屋ミラー」 のサンプルなど作ったりしていました。

みゆきちゃんに 「こんなのどう?」 って聞いたら

「可愛い!! 作りたい!!」 って言ってくれたので

次回レッスン予定。

 

あっ、じゃあ次回は、 そのサンプル 「楽屋ミラー」 のご紹介をしますね。

おっ楽しみに~(^^)/~~~ by宮川

関連記事

  1. お正月リース
  2. 壁掛け
  3. プリザーブドのお正月アレンジメント
  4. ウエディングブーケカタログ(シルク造花)
  5. かぼちゃの馬車
  6. ボックスアレンジ

archive

calendar

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP