BLOG

花冠

手作り1Dayレッスン 「南国風花冠を母娘で仲良く❤幸せの時間」

皆さん、こんにちは。

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

昨日の記事は読んで頂けました?

今日は、お母様が作られた 「花冠」 のご紹介です★

 

沢山の花材に、ワイヤーを掛け テープを巻き

1個1個繋いでいきます。

 

繋いでは 被って確認、作っては確認

赤いハイビスカスの位置が一番ネックとなり、

「こうしたら、あ~したら…」と、 ワイワイと楽しく作って下さいました。

 

試行錯誤の結果、仕上がったのがこちら ↓ ↓ ↓

 

花冠

最初は、この様にかぶる予定でしたが…

こんな着け方もありますよと、ご提案

 

それが、こちら ↓ ↓ ↓

 

花冠

なぜこちらをご提案したかと言うとね、

ひまわりの横のハイビスカスが見る向きによって突き出て見えるかも? って心配されたからでした。

この着け方だと、花冠が後頭部下へ向かっていくので、ハイビスカスの尖った部分が気になりません。

花嫁様は、この着け方を気に入って下さいました★

 

花冠

「ピンク・オレンジ・黄・白・紫」 と、カラフルでポップな南国風◎

コロコロしたカスミソウが、隣り合う色を更に綺麗に見せてくれます。。。

 

花冠

ねっ、ハイビスカス 気にならないでしょ(^_-)-☆

 

当日のヘアスタイルで、着け方は又変わるかも知れませんが

自宅で色々試して下さいね って、お伝えしておきました。

 

お母様・ダーリン・そして花嫁様と 皆さんでワイワイ・キャーキャーと

楽しい時間でしたが、

レッスンも後半になって、嬉しい事実が判明!!

 

実は、以前ブーケをお作りした別の花嫁様とインスタグラムで仲良くなって

アフロディーテ(遊華のネットシップサイト) の事を知って頂いたそうなんですよ!!

 

「嬉しいですね~。。。」

「有難いですね~~~~~~!!!!!!!」

 

『今日はありがとうございました(^^)
すごく楽しかったです!
素敵な物が仕上がり嬉しいです』

と、更に嬉しくなるコメントを頂いた、当日の夜でした❤

 

こちらこそ、楽しい時間を有難うございました!!

 

お式までもう少し。

心に残る、とびっきり素敵なウエディングになります様に(*^_^*) by宮川

 

関連記事

  1. フライングボール
  2. かぼちゃの馬車
  3. 鳥かごアレンジ
  4. ウエディングフォト

archive

calendar

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP