BLOG

アレンジメント

初夏の扉を開ける「生花アレンジメント」

こんにちは~。

初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今日は、趣味のカルチャーコースから

生花アレンジのご紹介です★

アレンジメント

 

アレンジメント

【 花材 】

ダリア・バラ・カーネーション・スノーボール・シャネル・ナデシコ・トルコキキョウ

器は、スクエアのツバ付きバスケット(灰皿型)

低いアレンジメントですが、低いながらも高低差を上手に作ってアレンジしてくれました◎

花材配置・色の配置もいいですね~。。。

 

アレンジ

アレンジ

【 花材 】

ダリア・バラ・スノーボール・ガーベラ・シャネル・トルコキキョウ・タマシダ

器は四角形のバスケット

こちらは、「初級さん」ですが、アドバイスを基に

的確に進めてくれました。

体験後の初レッスンでしたが、と~ても上手!!

なかなか、これだけスムーズに綺麗に出来るのはあまり無いですよ。

逸材かもしれない☆

(チョコっと「飛び出した葉」だけ、最後に入れさせて貰いました)

結構、「完璧」だよね~!!

 

アレンジメント

アレンジメント

【 花材 】

ダリア・バラ・スノーボール・トルコキキョウ・シャネル・ガーベラ・カーネーション

器は、卵型のバスケット。

こちらは上級さんなので、あまり細かい事はいいません。

大体の高さと、ダリアの配置パターンを2通り。AタイプかBタイプかどちらか選択して入れてって。

あとはいつも言ってる事ばかり。

●花材が縦横に並ばない。

●凸凹を付ける。

●へこんだ部分の上に、浮いた花材が来る様に。

●全体のバランス

そんな点に気を付けて、サクサク作ってくれました。

 

1か所だけ、へこんだ部分を手直しして完成。

綺麗に上手に出来ました★

 

ダリアは、綺麗で華やかな花材だけれど、

あまり「日持ち」が良くありません。

又、1枚花びらが抜けると、後から後から続々と抜けてしまいます。

花材の持ちは、「それぞれ異なる」ので

悪くなった花材を抜き、アレンジを直しながら

長く楽しんでね~(#^^#)  by宮川

 

**************

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram

アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

関連記事

  1. ピンク系花束
  2. ボックスアレンジメント
  3. バレンタインアレンジメント
  4. フラワーアレンジメント
  5. イースターアレンジ
  6. アレンジメント

archive

calendar

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP