BLOG

ハーバリウム

販売ディプロマ「ハーバリウムコース」

こんにちは~。

初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今日は、販売ディプロマ「ハーバリウムコース」から

レベル4&5 のご紹介です★

制作者は、アンドーさんです◎

 

[ レベル4 ]

細長ボトルを使用

テーマは、「メイン花材と副花材のコンビネーション」

自分で花材を選び封じ込めていきます。

「メイン花材は、全長の四分の三以上の長さにする」のみが制限されています。

羽だけ手直ししましたが、それ以外はバランスよく仕上げてくれました◎

 

ハーバリウム

明るい場所で撮ると、白い羽や白のカスミソウなどが透けてしまいましたが、

とっても綺麗に出来ましたね^^

 

[ レベル5 ]

ドロップ型ボトルを使用

花材の制限はありません。

全ての花材を選択して封じます。

気を付けるポイントは、

①下部が空いて、上部が詰まらない様に

②浮く花材沈む花材に注意

③色合わせに注意

 

ハーバリウム

 

ハーバリウム

と~っても、素敵に仕上げてくれました♪

「オレンジは1枚のまま入るよ」と、1枚入っている見本を見て貰ったら

「入るんですね~」 って、トライしてくれました。

でも、どれでも入る訳じゃないからね~

選ぶポイントを伝授して、上手くレイアウトしてくれました。。。

 

 

ハーバリウム

仕上がった所をパチリ★

この画像だと、縦長ボトルの白い素材も良く分りますね~。

 

取りあえず、これでコースは終了。

「面白かった 楽しかった♪」 って答えてくれたアンドーさんでした^^

 

ハーバリウムは、ご主人も興味を持ってくれたって言ってた☆

特に、三角ボトルの「レベル3」 は、気に入って貰ったみたい。

 

元デザイン系のお仕事をしていたご主人だから

あのレベル3の お洒落さが分るんだね~ うんうん(嬉しい(^^♪

 

そういえばね、長くレッスンに通ってて(奥様が)

お花を見慣れてるご主人さん達も

ハーバリウムの時は、「興味津々」 だったようですヨ。

 

会話のネタになってくれたみたい。

 

一緒にレッスンしていた他コースの生徒さんから、

「香り するんですか?」 って、質問がでて

 

これに、香は無いけれど

「香りをつける ハーバリウム」もあるし

「ランプタイプのハーバリウム」 もあるし

「香り付きランプのハーバリウム」もあるよ~

って、話してたら 「ちょっとやってみたい」って声が出てね、

じゃあ、やってみようかなぁ~ って思ってる次第です。

 

こちらは、何個も作る感じじゃなくて

皆1個ぐらい、やれればいいのかな?

 

そのうち、サンプル作るかもしれない。

そしたら又、紹介するね~

おっ楽しみに~(@^^)/~~~ by宮川

 

**************

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram

アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

関連記事

  1. ハーバリウム
  2. ハーバリウム
  3. シルバーデージー
  4. ハーバリウム
  5. ハーバリウム
  6. ハーバリウム

archive

calendar

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP