BLOG

スワッグ

お洒落な壁飾り「スワッグレッスン」

こんにちは~。

初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

前回の記事は読んで貰えました?

今日は、あの花材を使った「スワッグ」のご紹介です★

 

「スワッグ」とは、「壁飾り」の意味です。

今、日本でスワッグと言えば、今日ご紹介する形(花束をひっくり返して壁に飾る)を指す事が殆どですが、
リースやガーランドなども「スワッグ」と呼べるわけです。

 

リクエストくれたのは、セレクトコースのコザトさん。

昨年のクリスマスに初めて作った「クリスマススワッグ」を気に入ってくれて
その時、「12月で無くても作れますか?」と聞いてくれましたが、年明けは「ハーバリウムコース」をやっていたので、ここに来て念願のスワッグのリクエストになりました。

 

仕上がったのが、こちら ↓ ↓ ↓

スワッグ

結構ボリューミーなスワッグです。

10種以上の花材を使って、綺麗に作ってくれました◎

 

 

スワッグ

[ 花材 ]

アジサイ(白&紫)、デルフィニューム、ケイトウ、ブルーファンタジー、チーゼル、エリンジューム、ハーブ、ユーカリ、ワイルドオーツ

 

 

スワッグ

仕上がった所をパチリ★

 

制作日は、上手い事「晴れてて」
梅雨入り前だったんですが…

 

「湿度が高い時期」のスワッグは、あまり綺麗なドライにならないんですね。

もうちょっと早くリクエストくれてたらな~
と、ちょっと残念。

 

でもね、次のリクエストも「ドライになる生花で壁掛け」が作りたいとの事でした。

 

「どうしたんですか? ドライ好きになりましたか?」 って聞いたらね

なんだか、そうみたい^^

 

梅雨時期は綺麗なドライになりにくいから、「ドライを買って作るって事も出来ますよ。」(つまりドライフラワーレッスン)
って、お伝えしましたが、取り敢えず次は予定通り「生花での壁飾り」の様です。

 

きっと素敵なのが出来る筈だから

その時は、又ご紹介しますねっ(#^^#)  by宮川

 

*******************

【宮川のユーデミーの講座】

※ユーデミーは、アメリカ発のオンライン学習プラットホーム。日本では2015年にベネッセと提携。安心安全なサイトです。

●花嫁ブーケ講座「運命のブーケの見つけ方」 https://www.udemy.com/wd-bouquet/

●花を仕事にしたいあなたへ https://www.udemy.com/flower-work/

●美しいハーバリウムの作り方「基礎~応用」 https://www.udemy.com/87club-hb/

●美しいハーバリウムの作り方「講師養成講座」 https://www.udemy.com/herbarium/

 

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram

アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram

アフロディーテ・FB → アフロディーテ

花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

関連記事

  1. アレンジメント
  2. アレンジメント
  3. シンビジュームとチューリップのアレンジ
  4. イースターアレンジ
  5. クリスマススワッグ

archive

calendar

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP