BLOG

アレンジメント

アジサイとバラのアレンジメント(生花)

皆さん、こんにちは。

初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今日は、 「アジサイとバラのアレンジメント」 のご紹介です★

 

[ 花材 ]

アジサイ、バラ、ガーベラ、トルコキキョウ、リキュウソウ

アレンジメント

 

アレンジメント

制作者は、みゆきちゃん。

ナチュラルな丸いバスケットに、こんもりと作ってくれました。

特にピンクバラの段付け(凸凹)が良く、綺麗にうねりながらレイアウトされていますね◎

 

 

[ 花材 ]

アジサイ、バラ、トルコキキョウ、センニチコウ、リキュウソウ

アレンジメント

アレンジメント

制作者は、キムラさん。

器は、お洒落な花柄のプラスティック。上に広がったスクエアタイプ。

 

左にアジサイ、右にその他の花材と分けてレイアウト。

アジサイとその他花材の接合面が、直線にならず上手く融合出来ています。

飛び出るセンニチコウも可愛いですね~^^

 

[ 花材 ]

アジサイ2種、バラ、スプレーバラ、トルコキキョウ、リキュウソウ

アレンジメント

アレンジメント

制作者は、ヒコちゃん。

器は、スクエアのバスケット。

今回の花材との相性もいいですね~。

 

こんもりコロンとしているのが、「本アジサイ」。

左下のブルーが、「額アジサイ」。

ガクアジサイは、日本が原産で、本アジサイの原種です。

なかなかお目にかからないですが、セリでゲット(多分初めて)しました(^^)/

 

「アジサイ」は、皆が大好きな人気の花ですが、

大振りなお花は、一挿し目が難しく

間違えると、最終的な仕上がりが変になってしまいます。

 

なので、皆 「最初に入れる アジサイは 慎重」 。

 

「高さ・角度・向き」

そして 「位置」 を、しっかり決めてから挿します。

 

それぞれに バランス良く

皆、綺麗に入れてくれました(*^_^*)  by宮川

 

***************

花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

アフロディーテ・FB → アフロディーテ

 

関連記事

  1. アレンジメント
  2. フラワーアレンジメント
  3. アレンジメント
  4. アレンジメント
  5. チューリップのアレンジメント

archive

calendar

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP