BLOG

花時計

販売・ディプロマプリザーブドコース 「花時計」

皆さん、こんにちは。

初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今日は、「販売ディプロマ・プリザーブドコース」 から

ステップⅣ 「花時計」 のご紹介です★

花時計

お花の色は、全部自分で選択して貰います。

バラは、黄・オレンジ・紫・ベージュ・グリーン

アジサイは、ブルー・インディゴ・紫

結構 「個性的」 なカラーリングになりました。

 

 

花時計

仕上がったところをパチリ★

 

「開花」 も上手で、最後まで花材が痛まず綺麗に仕上げられています。

ただ、 「ちょっと 悩ましい」 のです。

 

自分の好きなカラーリング。

仕上がって、気に入って貰えたらそれでいい   のか???

 

「趣味で作りたい」 だけなら、何の問題もないのですが。

「販売したい!!」 と本気で思っているのなら

「それが売れるのか?」  を考える必要があると思います。

 

「この色合わせを好きな人もいるでしょう」

しかし、絶対数が少なくはないか?  と思う訳なのです。

又、 「時計」 という アイテムは、 インテリアとして長く飾り

「実用」 もして頂くもの。

 

「永く愛用して頂く事」 を考えると、 「飽きのこない」

床や壁の色ともマッチする 「落ち着いたもの」 の方がいいのでは? と考えます。

 

しかし、私の考えを押し付ける気は毛頭ないので、

アドバイスをどう受け止めるかは、本人次第ですね。

 

ちょっと変わったカラーリング路線で、他との 「差別化をはかる」事が目的であれば

「無きにしも非ず」 かもしれませんから。。。

 

しかし、それには 「売る為の違ったアイデア」 が必要になりますが。

 

色々と、あ~でもない こ~でもないと

レッスンの度ごと悶々と考える日々であります(-_-;)   by宮川

 

***************

花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

アフロディーテ・FB → アフロディーテ

 

関連記事

  1. プリザーブドギフト
  2. プリザーブドアレンジ
  3. プリザーブドアレンジ
  4. 花時計
  5. トピアリー
  6. お正月リース

archive

calendar

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP