BLOG

アレンジメント

生花 「アジサイとバラのピンクアレンジ」

皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、「アジサイとバラのアレンジメント」 のご紹介です★

 

[ 花材 ]

アジサイ、バラ、トルコキキョウ、スプレーバラ、レモンリーフ、リキュウソウ

アレンジメント

遅ればせながら、先月のレッスンからのご紹介です。

こんもりとしたアジサイが愛らしいですね~。。。

大中小とボリューム感の違う3本のアジサイがメインです。

 

 

ちょっとずつ色味の違うピンクばかりを集めました。

女性の大好きなカラーですが、

ピンクって、 「女性ホルモン」 を活性化する働きがあるそうですよ。

ちょっと、ウキウキ 華やいだ気分になってきますよね~。。。

 

 

リキュウソウをフワリと流してくれました。

全体のバランスも良く、花材配置も上手に出来ています★

 

 

 

最後にパチリ★

レモンリーフの葉がピンクの上で、キュート。

なんだか、イメージは出て来たばかりの 「双葉の様」。

「可愛いね」 って、声を掛けたくなっちゃう♪

 

 

【 アジサイアレンジのポイント 】

アジサイは 「水」を欲しがる子。

スポンジでは持ちが悪くなるので、長く鑑賞する為には

低めアレンジで、 「マス的(塊的)」 にデザインするのが基本。

微妙な高低差を付け、マスの上にグリーンが浮かぶとお洒落なイメージになりますよ★

 

 

皆の大好きな 「アジサイ」。

アジサイを使ったレッスンは、今年はこれで多分終了です。

 

7月は、「ひまわりレッスン」 真っ盛り。

次は、ひまわりアレンジのご紹介予定。

 

 

季節毎のお花を愛でて、

丁寧にアレンジしましょう by宮川

関連記事

  1. ユリとダリアの花束
  2. アレンジメント
  3. ラウンドブーケ
  4. ラウンドブーケ
  5. アレンジメント
  6. オールラウンドクレセント

archive

calendar

2016年7月
    8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP