BLOG

アレンジメント

キンギョソウのアレンジメント 「先端まで活かす」

皆さん、こんにちは。

初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今日は、カルチャーコースから 「生花アレンジメント」 のご紹介です★

ar-170501

何とも言えない 「ニュアンスカラー」 のピンクが とってもお洒落★

一番背の高いお花が、「キンギョソウ」 です。

お花の形が、「金魚」 に似てる(お花1輪の姿) のでキンギョソウ。

又、英名では 竜の様な姿(全体の姿)から 「スナップドラゴン」 とも呼ばれます。

 

 

ar-170502

[ 花材 ]

キンギョソウ、ダリア、ラナンキュラス、バラ、ビバーナム、カスミソウ、コデマリ、スプレーバラ、ガーベラ、ドラセナ

器は、「木製」。

ナチュラルでウッディーな器とお花の調和もいいですね。

沢山の花材達を、綺麗に纏めてくれました◎

 

 

 

ar-170503

[ 花材 ]

キンギョソウ、バラ、ラナンキュラス、ビバーナム、ガーベラ、カスミソウ、ドラセナ、コデマリ

まるで踊っている様な、キンギョソウ。

先端の動きを活かしてアレンジします。

器は、「竹製」。

黒い器がピンクのお花を締めています。

 

 

ar-170504

[ 花材 ]

キンギョソウ、ダリア、バラ、ガーベラ、ビバーナム、コデマリ、カスミソウ、

器は、「横長のバスケット」。

キンギョソウは、左後ろに纏めてレイアウト。

スッと伸びた線が綺麗ですね。。。

 

今回、「水が跳ねている」 イメージで制作してもらいました。

キンギョソウは 「噴水」の様に。

カスミソウは、「水しぶき」 の様に。

ドラセナも、「水が跳ねている」イメージにする為に、半分に裂き クルルンと丸め、先端は遊ばせてもらいました。

 

「何かをイメージ」 すると、 デザインが一味変わってきます。

 

花材の 「キャラクター」 を活かしたり、

ドラセナの様に 「加工」 をしたり… とかね。

 

どんどん、引出しを増やしていきましょう(*^_^*)  by宮川

 

****************************************

[ お知らせ ]

遅ればせながら、フェイスブック始めました★

「いいね!」 して、 「フォロワー」 になってネ❤

花クラブ遊華 → フラワースクール大阪・花クラブ遊華

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ → アフロディーテ

 

関連記事

  1. アレンジメント
  2. アレンジメント
  3. バレンタインアレンジ
  4. ラウンドブーケ
  5. フラワーギフト
  6. 春のアレンジメント

archive

calendar

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP