BLOG

サンキライ

【フラワーアレンジメント:花材】今月の素敵ちゃん

こんにちは~
初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる
大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今回は、今月使用の花材「素敵ちゃん達」のご紹介です。

【サツマスギ】

サツマスギ

関西ではサツマスギ、関東ではヒムロスギ。同じものです。
こんもりしたグリーンは使いやすくメイン花材になります。

 

【スギ】
スギ

スギです。
下から順に実になっていきます。
なので、右側が下部、左側がちょっと上部の画像です。

 

【ヒバ】
ヒバ

明るいイエローグリーンが特徴。

 

【ブルーアイス】
ブルーアイス

シルバーグリーンがとってもお洒落。
雰囲気のあるコニファーです。

 

【サンキライ】
サンキライ

とっても綺麗なサンキライ。
セリ場では、商品と遠いので目を凝らします。
但し、サンプルと仕入れた商品は違うので箱を開けるまで、「どんな状態」かは?な部分も。
実付きも良くて、状態も◎。良かった~

 

【ヒメリンゴ】
ヒメリンゴ

通常のヒメリンゴよりも「小ぶり」で「色が薄い」のを発見。
このサイズは初なので、getしてきました。

 

2020年、今年のクリスマス花材ちゃん達です。
その他にも、もうちょっとありますよ★

「アレンジ・リース・クレセント」等に変身予定。

楽しみにしててね~(^_-)-☆ by宮川

*******************
【SNS・姉妹サイトのご紹介】
花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

関連記事

  1. クリスマススワッグ
  2. バスケットアレンジ
  3. キャンドルアレンジメント

archive

calendar

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP