BLOG

お正月アレンジ

2018お正月アレンジ「プリ&アーティフィシャルフラワー」

皆さん、こんにちは。
初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる
大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今日は、プリザーブド&アーティフィシャルの 「お正月アレンジ」のご紹介です★

 

【アーティフィシャルフラワー】

お正月アレンジ

 

お正月アレンジ

キク・シャクヤク・ハボタン・マツ・ナンテン・マグノリア・カメリア

 

 

【プリザーブドフラワー】

お正月アレンジ

 

お正月アレンジ

マグノリア・バラ・マツ・タケ・ササ・ベリー・カーネーション・マム

 

2018年、今回のお正月アレンジのキモは 「グリーンのマグノリア(モクレン)」です。

お正月アレンジに相応しい「ゴールドがかったグリーン」。

枝も蕾もリアルに作られています。

結構いいお値段だったので、仕入れるのに少々躊躇(ちゅうちょ)したんだけど
やっぱり買ってしまいましたっ!!(何と1本1580円税別)

器もカッコいいでしょ◎

柄に変化があり、左右の形も違う器です。

 

春になると、目にする「マグノリア(モクレン)」ですが、
とっても素敵な花言葉を持っています。

●自然への愛

●崇高

●持続性

「自然への愛」というのは、春に咲き誇る姿から付けられ
「持続性」というのは、1億年前から存在している事にちなんでいます。

「1億年」って、凄い よね~!!

 

又、木蓮(モクレン)は 「蓮(ハス)」に似ていることから、そう呼ばれるようになりました。
ハスは仏教には欠かせない花。
そんな意味合いからも、モクレンには「慈悲」という花言葉もあるんですよ。

 

姿かたちも麗しく、素敵な花言葉を持つ「マグノリア(モクレン)」を2018年のアレンジの「核」にして貰いました★

 

***************

 

『今年もお世話になりました。

来年も、変わらず宜しくお願い致します。』

 

では、良いお年を~(#^^#)  by宮川

関連記事

  1. フレームアレンジ
  2. プリザーブドアレンジ
  3. 母の日ギフト
  4. 七五三髪飾り
  5. 花時計
  6. ウエルカムボード

archive

calendar

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP