BLOG

ラウンドブーケ

1Day手作りレッスン 「プルメリアのレインボーブーケ」

皆さん、こんにちは。

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

前回の記事は読んで頂けました?

今日は、1dayレッスンから 「ラウンドブーケ」 のご紹介です★

 

サイト掲載のプルメリアのブーケを気に入って頂いて、

それをベースに 「7色の小花を足したい(レインボーにしたい)」 とリクエスト頂きました。

 

仕上がったのが、こちら ↓ ↓ ↓

ラウンドブーケ

プルメリアや小花たっぷりのラウンドブーケです。

花材のパーツが多いと言う事は、

「ワイヤーを掛けて、テープを巻いて」 の 「下準備も多い」 と言う事。

沢山の作業をして頂きました。

 

ラウンドブーケ

【 スタイル 】 ラウンドブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 プルメリア、スターフラワー、アジサイ、ネリネリリィー

【 色  目 】 白、ピンク、ブルー、紫、黄、グリーン

 

 

ブートニア

こちらは、ダーリン用ブートニアです。

ブーケと同じお花で纏めました。。。

 

 

ラウンドブーケ

仕上がったところをパチリ★

お花は、まだ3回目(初回が体験レッスン、前回がリングピロー) ですが、

テキパキとかなりの ハイスピードで 作って下さいました(凄い!!)

 

 

スターフラワー

こちらが、ブーケに入れた 「7色のスターフラワー」 ですが、

「小花で同じ種類の色違い」 と言うリクエスト。(バラやラナンキュラスなどはNG)

それがなかなか無いんですよね~

そして、このスターフラワー 廃盤になったところだったんですが、 奇跡的にアトリエに 「7色」 あったんですよ!!

「運命」 ですねぇ~~~~!!!!!

 

1時にレッスン開始して、3時には帰って行かれました。

「早かった~~~~~!!!!!」

 

多少手伝いましたが、それでも 凄いですっ!!

 

次回は、 「花冠」 の制作となります。

小さくなるので、それはそれで難しいのですが、

きっと大丈夫だろうな。。。。

 

花冠レッスンが楽しみです(^^♪  by宮川

関連記事

  1. ティアドロップブーケ
  2. アレンジメント
  3. 楽屋ミラー
  4. 花冠
  5. 母の日のアレンジメント
  6. フライングリース

archive

calendar

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP