BLOG

ハーバリウム

ハーバリウム「スタッキングボトル・夏デザイン」

こんにちは~。

初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今日は、ハーバリウムから「スタッキングボトル」のご紹介です★

ハーバリウム

画像では全く(多分)分りませんが、様々なカラーの「ガラス玉」が入っています。

そこに、「寒色系」のお花達を封じてくれました。

 

ハーバリウム

こちらも、ちょっと分りづらいかな…

下部に、「貝殻」が入っています。

上よりも、更に色味を抑えたカラーリングです。

 

ハーバリウム

こんな風に「スタッキング」出来ます◎

スタック出来るので、「それを踏まえたデザイン」になる訳ですね。

つまり「連作」「関連付けた」デザインとなります。

 

 

ハーバリウム

左右見て頂いて、
あなたはどちらが好きですか?

 

私は断然「右」です。

左の下部の貝が「結構真っ白」で「漂白された様」な貝殻なんですね。

すると、上の白い花材が濁って見えませんか?

右の方が 色が着いているのに、左より「透明感」がある様に感じませんか?

 

左の貝を使った場合は、

水色をメインにして、少しの紫やカスミソウなど小花の白を足す位が良かったのではないかと思います。

ドライ色が強い、濃いグレーのユーカリも横や背面に入っているので、それも無くていいかな~
あってもかなり少ない方がいいですね。

 

しかし、かなりグレードの高い作品になりました。

(もっと良く… と思うので、あえて言いますが)

 

取りあえず今回で、ハーバリウム終了となったフクダさんですが、

回を重ねるごとに、メキメキと上手くなってくれました。

 

いつも賑やかなのに、ハーバリウム制作となると
とっても熱心に「黙々」と作業されていましたね~。。。

 

 

次回は、「アーティフィシャル」のリクエストを貰っています。

花材やデザインは、「おまかせ」なので、

どんなのにしようか…  只今、思案中。

 

きっと喜んで貰える様に、準備しておきますね~

おっ楽しみに~(@^^)/~~~  by宮川

 

*******************

【宮川のユーデミーの講座】

※ユーデミーは、アメリカ発のオンライン学習プラットホーム。日本では2015年にベネッセと提携。安心安全なサイトです。

●花嫁ブーケ講座「運命のブーケの見つけ方」 https://www.udemy.com/wd-bouquet/

●花を仕事にしたいあなたへ https://www.udemy.com/flower-work/

●美しいハーバリウムの作り方「基礎~応用」 https://www.udemy.com/87club-hb/

●美しいハーバリウムの作り方「講師養成講座」 https://www.udemy.com/herbarium/

 

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram

アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram

アフロディーテ・FB → アフロディーテ

花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

関連記事

  1. ハーバリウム
  2. トルソー
  3. ハーバリウム
  4. ハーバリウム
  5. ハーバリウム
  6. ハーバリウム

archive

calendar

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP