BLOG

ハーバリウムレッスン 「世界で1つオリジナルハーバリウムを作る」

皆さん、こんにちは。

初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今日は、 アンドーさん制作 「ハーバリウム」 のご紹介です★

 

ハーバリウム制作用に、た~くさんの花材を 色とりどり仕入れておきました。

その中から、自分のイメージに合わせてチョイス。

 

注意点などをレクチャーし、

「デザイン」 を考えます。

ボトルに入れる事を想定し、レイアウトを決定していきます。

 

「先生、一旦見て下さい。」 と、アンドーさん。

アドバイス後、再度確認して 「into the bottle」。

 

仕上がったのが、こちら ↓ ↓ ↓

ハーバリウム

花材→ ラグラス・シルバーデージー・アジサイ2色・カスミソウ

爽やかな 「グリーン系 ハーバリウム」 です。

 

2本目がこちら ↓ ↓ ↓

ハーバリウム

花材→ ラクスパー・シルバーデージー・アジサイ3色・フウセンポピー

こちらは、「渋く」 纏めてくれました。。。

 

ハーバリウム

それぞれ、全く違うイメージになりました。

一緒にレッスンしていた皆から、 「綺麗!!」 って声が上がってましたよ◎

 

 

ハーバリウム

仕上がったところをパチリ★

 

綺麗に作ってくれました。

隣で見ていた キモトさんから

「来月やりたい!!」 と。

 

彼女も2本ですが、1本は小振りなハート型ボトルをチョイスしてくれました。

また違うイメージになりそうです^^

 

大きな声では、言えませんが

このハーバリウムレッスン、私からの声掛けはしていません。

置いてあるハーバリウムを見て、

「やりたい!!」 「やってみたい!!」 と言ってくれた生徒さんだけのレッスンです。

 

「やりたいなぁ~」 と思ったら、

気軽に声を掛けてね(*^_^*)  by宮川

***************

 

花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

アフロディーテ・FB → アフロディーテ

 

関連記事

  1. ドライアレンジ
  2. ハーバリウム
  3. シルバーデージー
  4. ボトルフラワー
  5. ハーバリウム
  6. ハーバリウム

archive

calendar

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP