BLOG

アレンジメント

生花レッスン「シンビジュームとバラのアレンジメント」

皆さん、こんにちは。
初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる
大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今日は、趣味のカルチャー生花レッスンから
「シンビジュームとバラのアレンジメント」 のご紹介です★

 

 

アレンジメント

 

アレンジメント

上2つは、ほぼ同じ花材です。

花材→シンビジューム・バラ2種・スイトピー2色・ガーベラ・ドラセナ

ドラセナを「フリル状」 に作って貰いました。

 

 

アレンジメント

 

アレンジメント

次の2つは、ドラセナは自由に使って貰いました。

やはり、特別に言わないと通常使いの「丸めるタイプ」になってしまいますね。

なぜ、上の2つはフリルにしてもらったのかというと、「スイトピーのフリル感」とリンクさせる為ですね。

デザインや合わせる花材により、グリーン類の使い方にも1工夫自分で出来る様になると
もっと面白くなってきますよ~。。。

 

 

アレンジメント

こちらは、合わせたバラが濃いピンク。

すると、大分華やかなイメージになってきます。

 

[シンビジュームの制作注意点]

●カットする位置

 出来るだけ、挿せる長さがある場所でカットしましょう。

●花の向き

 ついてるお花が全てベストポジションを向けばいいですが、無理な場合目に入る位置のお花が綺麗な角度になっているかチェックしましょう。

 

皆、注意点には気を付けてくれました。

シンビジューム、綺麗に見えていますよねっ◎

 

良く出来ました(#^^#) by宮川

 

**************

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram

アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

関連記事

  1. アレンジメント
  2. アレンジメント
  3. クリスマススワッグ
  4. ユリのアレンジメント
  5. イースターアレンジ
  6. ユリのアレンジメント

archive

calendar

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
PAGE TOP