BLOG

着物

手作りレッスン「深緑着物用ヘッドピースのご提案」

皆さん、こんにちは。
初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる
大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

新郎のお姉様より、着物用ヘッドピースのご相談がありました。

ダークグリーンのお着物用です。
アップにしたサイドにつけたいとのご希望。

着物

珍しいお色ですよね~。。。

 

花材を探しましたが、なかなか合うものが見つけられず…
あちこち、巡りました。

 

その中で、「これなら」 という花材を何点か仕入れてきました。。。

それが、こちら ↓ ↓ ↓

 

花材

 

 

組み合わせた、イメージ画像がこちら ↓ ↓ ↓

image1

「グリーンのみ」で合わせたタイプ

グリーンに入ったエンジは、帯揚げ帯締めに合わせたました。

 

 

image2

「エンジのダリア×グリーン花材」のタイプ

 

 

image3

紫のマムと、スカビオサを足しましたが、
この組合せは大きすぎるので、無しかな… と思います。

帯揚げ帯締めが、エンジに見えているのですが、
ひょっとして違った場合の保険の意味もあります。
(流水文様の部分は、うっすらパープルにも見えるので、これもアリかと)

 

如何でしょうか?

ご提案のメールを送りました。

 

「素敵です!!組合せ迷いますね!!」

と、お返事頂きました。

 

どんな組み合わせになるでしょう?

私も楽しみです。

又、仕上がったらご紹介しますね~。

 

お楽しみに~(@^^)/~~~  by宮川

**************

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram

アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

関連記事

  1. ウエディングブーケカタログ
  2. 花時計
  3. クリスマススワッグ
  4. スワッグ

archive

calendar

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
PAGE TOP