BLOG

アレンジメント

ひまわりとフルーツのアレンジメント 「パッションフルーツ編」

皆さん、こんにちは。

初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

前回の記事は読んで頂けました?

今日は、趣味のカルチャーコース から

「ひまわりのアレンジメント:パッションフルーツ入り」 のご紹介です★

 

アレンジメント

センターにレイアウトした果物が、「パッションフルーツ」。

まだ青いものと熟してきたものを並べて配しました。

右側上下に置いたのが、「ブルーベリー」 です。

美味しそうなアレンジになりました。

 

 

アレンジメント

器は、「持ち手付バスケット」

「爽やかなイメージ」 に仕上げてくれました★

 

 

アレンジメント

器は、花柄のスクエアタイプ。

最初、かなり ひまわりを 「低く」 入れたのを見て、

「後が難しくなるよ~」 と、言った私。

 

何とか、盛り返してくれました。

器が 「花柄」 だったので、 ピンクのバラを目立つ様にレイアウト。

すぐ上の手つきバスケットと、「全く同じ花材」 ですが、

イメージは全く違いますねっ★

 

アレンジメント

こちらは、「パッションフルーツとぶどう」 の合わせ技。

「可愛らしいイメージ」 で仕上げてくれました。

1つ上のアレンジは、カスミソウをフワリと長めに使っていますが、

こちらは、「塊的」 に使用。

「キュート」 ですね~♪

 

 

アレンジメント

パッションフルーツを、前方サイドに配し、

ひまわりは、2か所に分けてレイアウト。

バランス良く出来ていますね◎

 

この上部に見えているツルが、パッションフルーツの蔓です。

 

 

アレンジメント

こちらは、「ワイルド」 なイメージ。

でも、ピンクバラを長くして 「可愛さ」 も添えてくれました★

 

下部の大振りな葉が、パッションフルーツの葉です。

間引き過ぎず、大胆に使ってくれました。

ツルが見えたら、もっと良かったですねぇ~。。。

 

今日のレッスンで、一旦 「生花」 はお休みになります。

 

来月は、「プリザーブド」 や 「シルクフラワー」

珍しい 「石鹸フラワー」 や 「ソラの木で作ったソラフラワー」

そして、今大注目の 「ハーバリウム」 等のレッスンになりますよ^^

 

8月のレッスンも、お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

***************

花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

アフロディーテ・FB → アフロディーテ

関連記事

  1. ハロウィンアレンジメント
  2. ユリとダリアのアレンジメント
  3. バスケットアレンジ

archive

calendar

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP