BLOG

ハーバリウム

ハーバリウム 「さりげなく大人シリーズ:海・レモン・赤実」

皆さん、こんにちは。

初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今日は、 新作 「ハーバリウム」 3本のご紹介です★

色んなタイプを見て貰える様に、作ってみました。

ハーバリウム

綺麗でしょ(^_-)-☆

「夏らしい」 テーストです。

 

ハーバリウム(ブルー)

花材→ ルスカス・カスミソウ・アジサイ・イモーテル

異素材→フェザー(ブルー)

「海」 をイメージして作って見ました。

下から上に、「ブルー~白へのグラデーション」 です。(上部にもアクセントでちょっとだけブルーを置きました)

 

ハーバリウム(レモン)

花材→ ポアプランツ・シルバーデージー・カスミソウ・アジサイ

異素材→フェザー(クリーム)

「かき氷」 のイメージ。

ちょっと美味しそうに 感じませんか?

白に明るいレモンカラーで纏めました。

 

ハーバリウム(コントラスト)

花材→ユーカリ・ペッパーベリー・カスミソウ・サンウィーバイン

異素材→フェザー(グリーン)

テーマは、「コントラスト」。

赤とグリーンの色のコントラスト。

丸い実と尖った実のコントラスト。

硬そうで閉じた丸い形と 柔らかく開放的(かつ浮遊感のある) なもののコントラスト。

「自然界で見られる美しいコントラスト」 をイメージしたものです。

 

今回の3タイプには、 全て 「フェザー」 を封じてみました。

「柔らかく」 「透け感」 のあるフェザーは、ハーバリウムのイメージとも綺麗に融合してくれました。

 

前回の2タイプと一緒に並べると ↓ ↓ ↓

ハーバリウム

綺麗だなぁ~^^

眺めていると、なんだか心も落ち着いてくる感じ。

 

あんなのも、こんなのも、 作って見たいと

ウズウズしてきちゃうなぁ~(*^_^*)  by宮川

***************

花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

アフロディーテ・FB → アフロディーテ

関連記事

  1. ハーバリウム
  2. ハーバリウム
  3. ハーバリウム
  4. トルソー
  5. ハーバリウム
  6. ハーバリウム

archive

calendar

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP