BLOG

nfd

悪いことばかりでは無い「通信で教えて貰えませんか?」

※スクールは只今休講中です。
再開は、「6月2日(火曜)~」の予定です。

—————————————————————–

こんにちは~
初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる
大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

「5月7日」電話が鳴りました。
お話を伺うと、ユーチューブを見て下さっているとの事。

「YouTubeをチャンネル登録しており
ハイレベルとセンスを感じて、ウェブを検索してお電話させていただきました。」
学びたいけれど、遠方なので「通信で教えて貰えないでしょうか?」と。。。

 

「おっ~!!!! メチャクチャ嬉しい~~~っ!!!」

 

古い生徒さんなら、昔私が通信教育やっていたの知っていますよね?
数年やってたんだけれど、「添削がものすごく時間がかかるため」と
実教室の遊華とブライダルブーケがもの凄く忙しくて
新規会員を募集しなくなり、そのまま閉めてしまっていました。

しかし、この度の「コロナ」の影響もあり
実教室が多分苦しくなるだろうと予測は付きます。
なので、「再度通信も考えなくては…」 と思っていた矢先でした。

お話聞くと、希望は「アーティフィシャル」で「お花は売るほど持っている」との事。
一室造花でいっぱいな位、なんだそう。

どんな形のレッスンにするか、少しお時間頂き
3つのコースをご提案しました。
一押しが「まずは3回コース」だったんですが、
取り合えずそれで~ という事になりました。

すぐに作品画像を送って頂き、今日15日には3作品の添削を返信しました。
添削に添って、手直しして「再添削」を希望されています。

凄く凄く、熱心な方で
こちらも熱くなってしまいます!!!

 

今、通信で出来ないかと色々考えているのですが、
例えば、「NFD資格を通信でやれないだろうか…」とか
「ディプロマを通信でやったらどう?」 とか
趣味でも資格でも「生花レッスンはどうだろう」 とか
「アーティフィシャルを先行した方がいいかな」 とか

 

もし、これを読んで 遠方だけど
通信ならやってみたいと思ってる方、いらっしゃったら
お気軽にお尋ね下さい。
NFDの3級は単位不要なので通信でも出来るだろうと思っています。
又、通える方なら通信と通教どちらを選択されてもOkです。

あなたに合ったコースが作れるのではないかと思っています(#^^#) by宮川

 

*******************
【宮川のユーデミー講座のご紹介】
※ユーデミーは、アメリカ発のオンライン学習プラットホーム。日本では2015年にベネッセと提携。安心安全なサイトです。
●初めてのフラワーアレンジメント基礎講座「自宅で学ぶ・趣味はお花」 https://www.udemy.com/course/flower87/
●お花の先生になる方法 https://www.udemy.com/course/87flower/?referralCode=8E0F7D6598C985E6E006
●花嫁ブーケ講座「運命のブーケの見つけ方」 https://www.udemy.com/course/wd-bouquet/?referralCode=04756DCAC0B41C628278
●花を仕事にしたいあなたへ https://www.udemy.com/course/flower-work/
●美しいハーバリウムの作り方「基礎~応用」 https://www.udemy.com/course/87club-hb/?referralCode=B3EB547201A9064357D5
●美しいハーバリウムの作り方「講師養成講座」 https://www.udemy.com/course/herbarium/?referralCode=2A50B756683C7A6D3775

【SNS・姉妹サイトのご紹介】
花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

 

関連記事

  1. ハーバリウム
  2. ハーバリウム
  3. ハーバリウム
  4. シルバーデージー
  5. スワッグ
  6. ハーバリウム

archive

calendar

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP