BLOG

ラウンドブーケ

6月のブーケレッスン 「カルチャー・中級」

皆さん、こんにちは。

初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今日は、 「趣味のカルチャー中級コース」 から  「ラウンドブーケ」 のご紹介です★

 

初級では、 お花1輪1輪にワイヤーを掛けてテープを巻き

「組み上げていくスタイル」 ですが、

中級になると、 「ブーケホルダー」 に 「挿すタイプ」 に変わります。

 

通常のアレンジよりも、「小さなスポンジ」 に、 「沢山の花材」 を 「密集」させて挿していきます。

基本、「挿し直しは出来ません」。

 

ラウンドブーケ

バラ、スプレーバラ、トルコキキョウ、ハーブ、ブラックベリー

こちらは、りえちゃん制作。

パステル系で纏めてもらったラウンドです。

 

 

ラウンドブーケ

バラ、トルコキキョウ、リキュウソウ

こちらは、アンディー制作。

白バラをメインに、極淡ピンクのトルコキキョウ。

そして、リキュウソウを流したデザインです。

 

2人共、中級に上がって 「初めてのホルダーブーケ」 でしたが、

「手際よく」 「綺麗」 に作ってくれました^^

 

いつものアレンジよりも、 「スピーディー」 に仕上がったブーケに

アンディーから、 「ブーケって簡単なんですねっ」  ですって(笑)

 

初回だからね、難しい花材は使ってないのさ。

 

ん、でも

それにしても 「躊躇なく ササッ」 と綺麗に出来たのは

「偉かった!!」  「サスガ だよ」

「褒めてしんぜよう^^」

 

次回も、 「サスガだねぇ~」 と言わせてね(*^_^*)  by宮川

***************

花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

アフロディーテ・FB → アフロディーテ

関連記事

  1. ユリのアレンジメント
  2. アネモネのアレンジメント
  3. 花束
  4. クリスマススワッグ
  5. フラワーアレンジメント
  6. 花束レッスン

archive

calendar

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP