波瀾万丈宮川の My Flower Story 第1章-07

第1章-7 「ステップアップ」

3級に合格した私は2級に進級し
レッスンを重ね、

2級も無事に合格します。

 

2級受験は3級と比べると、
本当に「楽」でした。

 

もう、自宅レッスンをする事もありませんでした。

 

だってね、3級合格後に2級を受験するには
1年以上経過していて、且つ60単位の履修をしていなければ、ならなかったからです。

 

今では、3級受験のさいも単位が必要になっていますよね。
当時は3級の場合、単位取得の必要が無かったのです。
ですから、30単位ほどで受験した3級受験は
本当に大変だったのでした。

 

2級合格後、
仕事の環境が変わってきます。
土曜日もフルで、午前中から仕事をする事になってしまいました。

 

その為、
レッスン曜日を水曜日の午前中に変更することにしました。

 

水曜日は仕事量が少ない為、
休みを取りやすかったのでした。
(もうこれで、お腹をすかせて午後の仕事をする事もなくなりました。
13:00からの仕事の為、12:30に教室を出ていては
お昼を摂る暇も無かったのでした。)

 

 

1級を習いだした直後だったか、
直前だったか。。。

定かではありませんが、
私の頭の中で
膨らんできた「思い」がありました。

「NFDだけでは、仕事に出来ない!!!」

 

という事です。

当時のNFDの試験は
「カーネーション・小菊・葉ものを使用しての、
アレンジメント・コサージ・ブーケの履修をしていくもの」でした。

 

メイン花材をカーネーションしか
使用しないのです。

 

だから、
「カーネーションだけでは、仕事に出来ない」 と思ったのです。

 

そんな矢先

またもや、新聞にこんなキャッチが掲載されます。

「お花を習いながら、お金が稼げる!!」 

 

魅力のキャッチに
早速、私は行動したのでした。。。

<つづく>

——————————————————————————–

カーネーションだけでは、仕事に出来ない!!」
と判断した私は

「習いながら、稼げる!!」というキャッチに魅かれ
次の行動に出ます。

さてさて、如何なる展開になっていくのでしょうか???

——————————————————————————–
第8回へ

Back number

体験:24時間Web予約

体験予約フォーム

 

体験レッスンのご案内

menu

コース案内受講生の声ご挨拶

スケジュール・アクセス
お問合せ

遊華をもっと知る

 

花クラブ遊華が選ばれる理由

wedding一覧

topics一覧

プリザーブド・サンプル

アーティフィシャル・サンプル

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP