波瀾万丈宮川の my flower story 第1章-08

第1章-8 「プロ養成スクール」

「習いながら、稼げる!!」

 

そのキャッチの掲載主は
○○カレッジ というスクールでした。

 

早速「合同説明会」に参加しました。

説明会には20名ほどの方が参加していました。

 

レッスンカリキュラムもしっかりしていて、
生花レッスン以外にも、デザイン・マーケティングなどの
授業もあるようでした。

 

1番魅力の「稼げる」部分ですが。。。

6ヶ月(だったと思います。多少記憶が定かではありませんが)レッスンが経過した時点で、
試験をして 合格の場合、ショップへ活け込みに行く事が出来、

その活け込み料のギャラが貰えるという事でした。

 

また、2年後の卒業時には
活け込み先を1店舗斡旋して貰えるとの事。

 

すぐに習いながら、稼げる訳では無い様でしたが、
その時の私には、魅力的に映ったのでした。
(多少、引っかかる部分が無きにしもあらずでしたが。。。)

 

費用的には、今習っている○○アカデミーより
高額でした。

入会金3万円、受講料36万円(1年分)、その他設備使用料に
勿論花材費は別途。

 

それでも、私は入会する事に決めました。

高額なレッスン料を支払う事にも
多少慣れてきていたのでした。(怖い事ですね~。。。)

 

 

それに、性格上
やると決めたら、多少の事では
後に引かない所があるのです。

 

「フラワーデザイナーになって、
お花を仕事にする為には
必要な事だ」

 

と、この時の私は思ったのでした。

<つづく>

——————————————————————————–

「お花を仕事にする為に」
かなり高額ではありましたけれど、
このプロ養成スクールに、入会する事に決めました。

ここで新しい「出会い」や「学び」が待っているのでした。

でもそればかりではなく、この甘言には落とし穴が。。。

——————————————————————————–
第9回へ

Back number

体験:24時間Web予約

体験予約フォーム

 

体験レッスンのご案内

menu

コース案内受講生の声ご挨拶

スケジュール・アクセス
お問合せ

遊華をもっと知る

 

花クラブ遊華が選ばれる理由

wedding一覧

topics一覧

プリザーブド・サンプル

アーティフィシャル・サンプル

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP