波瀾万丈宮川の My Flower Story 第1章-06

第1章-6 「結果」

「受験の2週間以内に本部より試験結果が送付されます。」

 

受験からの2週間、毎日ドキドキでした。

 

でも、その一方で
「3級だから合格するだろう」
という甘い考えがありました。

 

私は商業出身なので、
学生時代簿記・珠算・タイプ(和文・英文・カナ)・と資格試験をいくつかうけており
その後社会人になってからも
ペン字検定などの受験の経験で

3級は合格するもの(合格しやすい級)という
感覚があったのでした。

 

ある日、自宅に帰って集合ポストを覗くと
ピンクの封筒が。。。

NFD本部からの封筒です。

恐る恐る

封を切りました。

 

  「合格」

の文字が目に飛び込んできました。

無事に合格していたのです!!!

 

 

「ホッ」とすると同時に
やっぱり3級だから  合格するんだ~ ‥
って、思いました。

 

 

合格通知を受け取ってから、初レッスンの日

教室に入ると
先生から

「どうでした?」と聞かれました。

 

私はVサインを出しながら

「合格してました」 って答えました。

 

「うわぁ~、おめでとう~!!!」 って、
先生は私の手を握り締め、握手をしてくれました。

 

 

私は当然の様に、
「全員が合格している」 と、思っていたのですが‥

 

合格していたのは、

 

「私だけ」   だったのです。。。

<つづく>

——————————————————————————–

なんと、数多い同期(同クラス)の受験生の中
合格は「私だけ」なのでした。

その後2級へ進級し、
次のステップアップの為に、私はまたまた
行動を開始します。。。

——————————————————————————–
第7回へ

Back number

体験:24時間Web予約

体験予約フォーム

 

体験レッスンのご案内

menu

コース案内受講生の声ご挨拶

スケジュール・アクセス
お問合せ

遊華をもっと知る

 

花クラブ遊華が選ばれる理由

wedding一覧

topics一覧

プリザーブド・サンプル

アーティフィシャル・サンプル

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP