BLOG

ハーバリウム

ハーバリウム1日体験やって来ました~★

皆さん、こんにちは。

初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

前回の記事は読んで頂けました?

そう、今日は朝日カルチャーセンターさんでの1日体験会でした。。。

 

参加者さん達は、皆さん 「初めまして」。

昔は、花材を持って移動レッスンを長くやっていたのですが、

ここ10年位は、出張レッスンは皆無(多分)。

久し振りに、ちょっといい刺激でした^^

 

花材は、サンプルと同じもので決定していたので、

人数分パッキングして持参。

でも、多少の変化も出来る様に、ご教授(配列や素材の切り分けで、イメージは多少変わります)

 

もっともっと、説明したい事はありましたが、

皆さんが仕上がったところで、ほぼ規定のお時間。

 

「あぁ~、お1人づつ講評したかったけど…」 なんて言ったら

担当さんから 「まだ大丈夫ですよ~」 って、言って頂いて

お1人お1人づつの講評をさせて頂きました。。。

 

 

ハーバリウム

「皆さん、ハーバリウム持って並んで~」 って、お願いしたショット★

 

圧倒的にピンク人気だったんですが、

グリーンを選ばれた方達は、出来上がりが大分違って面白かったです^^

そして、ピンクの方達も それぞれに個性が出ていて

「几帳面な方」 「考えて配列されてる方」 「おおらかでダイナミックな方」 「可愛いイメージの方」 etc~

 

「花材同じでも、それぞれ違うんですね」 って、仰って頂いて

 

「そう、それが楽しいところです!!」  って、声を大にした宮川でした。

 

今日は、楽しい1日を有難うございました(*^_^*)  by宮川

 

***************

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram

アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram

 

 

アフロディーテ・FB → アフロディーテ

花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

関連記事

  1. ユーデミー講座
  2. アレンジメント
  3. ウエディングブーケカタログ
  4. ハーバリウム
  5. あじさい

archive

calendar

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP