BLOG

ヘッドパーツ

手作りレッスン「深緑の着物に合わすヘッドピース」

皆さん、こんにちは。

初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

以前書いた、手作りレッスン「深緑着物用ヘッドピースのご提案」の記事覚えてらっしゃるでしょうか?

 

着物

新郎のお姉様のお着物ですが、
先日、手作りに来て頂きました。

 

仕上がったのが、こちら ↓ ↓ ↓

髪飾り

カッコいいでしょ(^_-)-☆

グリーンと、赤紫でまとめて~

髪が暗いので、お着物よりも明るいグリーンと、
帯揚げ帯締めにリンクさせた赤紫を合わせました。

 

ヘッドパーツ

【 アイテム 】 ヘッドピース

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 ラナンキュラス、スカビオサ、ダリア、マム、フリチラリア

【 色  目 】 グリーン、赤紫

 

ヘッドピース

ラナンキュラス隣の小さなお花が「フリチラリア」。
ちっちゃいけれど、いい味出してます。
これ結構お高い。
でもあると無いでは、全然違います。

有った方が、「お洒落」 だよね~。。。

 

 

 

ヘッドパーツ

元々の茎をカットして、髪に付けやすいように
ワイヤーを掛け、テープを巻いて完成です。

バラバラのパーツなので、ヘアスタイルやイメージに合わせてお使い頂けます。

 

 

仕上がったのを、マネキンさんに付けてパシャパシャ。

「カッコいい~」

「素敵~!!」 って、一緒にレッスンしていた生徒さん達からも
好評でしたよ^^

 

と~っても綺麗に仕上がりました(#^^#) by宮川

**************

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram

アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

関連記事

  1. ブーケカタログ(プリザーブド)
  2. フレームアレンジ
  3. 壁掛け
  4. プリザーブドのお正月アレンジメント
  5. リングピロー
  6. アーティフィシャルフラワーのブーケ

archive

calendar

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
PAGE TOP