BLOG

クリスマススワッグ

クリスマスレッスン「皆のスワッグから~」

皆さん、こんにちは。
初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる
大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今日は、クリスマスレッスンから 「スワッグ(壁掛け)」のご紹介です★

皆が作ってくれた作品から、特徴的なものをちょっとご紹介。

「花材は一緒」なんですが、「長さ」「ボリューム感」「配置」「リボン」は、それぞれ考えて貰いました。

 

 

クリスマススワッグ

こちらは、「ちょっと小ぶり」。

リボンは、「Xmasカラー」 をチョイス。

特徴的なのは、リボンより上についているサンキライの実。

これは、「あえて残して」 もらいました。

その方が可愛い でしょ(^_-)-☆

 

 

クリスマススワッグ

こちらは、結構ロングです。

そして、厚み・幅もあるボリュームタイプ。

おリボンは、キナリのワッフルカラー。

「茎は短いのはダメですか?」 と、質問貰いました。

「お好みでOKです。」 と、回答。

グリーン部分に対して、かなり茎部分が短いタイプになりました。

 

「自分がどうしたいか」が、大切なので、

好みに作って貰って、全然大丈夫です★

 

 

クリスマススワッグ

こちらは、更に長いロングロングタイプ。

1つ上のタイプよりは、幅はなく細身です。

おリボンは、キナリの幅広ワイヤー入りをチョイス。

ヒバ・スギなど、あまりカットせずに纏めてくれました。

 

このままドライになるので、長く楽しめます。

香もするので、

目で見て楽しめ、癒されもする 1石2鳥いや3鳥の

素敵アイテムです(#^^#)  by宮川

 

***************

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram
アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

 

関連記事

  1. バレンタインアレンジ
  2. スワッグ
  3. イースターアレンジメント
  4. ひまわりのアレンジメント
  5. ユリとダリアのアレンジメント
  6. ウェルカムフラワーの作り方

archive

calendar

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP