BLOG

アーティフィシャルフラワー

NFD 「アーティフィシャルフラワー・ディプロマコース②」

皆さん、こんにちは。

初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

前回の記事は読んで頂けました?

今日はその続き、「アーティフィシャルフラワー・ディプロマコース」 から

3作品のご紹介です★

DesignⅣ

ブーケ

アーティフィシャルフラワー

 

アーティフィシャルフラワー

市販のモスリースに、お花を配したデザイン。

モスリース自体にも、小花を接着していきます。

軽やかに流れ落ちる ピンキーネックレスが素敵★

 

DesignⅤ

壁飾り

アーティフィシャルフラワー

 

アーティフィシャルフラワー

ツル(これもアーティフィシャル)を ドロップ型にして

お花を巻き付けたり、接着したりして作る壁飾りです。

今回作った中では、一番のお気に入り◎

色と素材感がいいですよね~^^

 

DesignⅥ

フレームアレンジ

アーティフィシャル

アーティフィシャル

ライラックの花を枝に貼って、

「この世に無いお花」 を制作。

枝先迄ワイヤー入りなので、自由に枝ぶりを作る事が可能です。

 

 

2回に渡ってご紹介した、「アーティフィシャルフラワー デザイン」 ですが、

如何だったでしょうか?

 

流石に NFDらしい デザインのラインナップです。

ものによっては、ちょっと難しいかも…  ってのもありますが、

 

難しそうなものが、結構簡単だったりするので

臆せずトライして貰えば、 素敵なアレンジが仕上がります★

 

まだ正式なテキストが出来ていないので、

完成後に、この コースをスタートしようと考えています。

「やってみようかな…」 って思ったら

お気軽に声をかけて下さい。

 

教室に、サンプルがありますので、

是非見てみてネッ(*^_^*)  by宮川

 

関連記事

  1. ボトルフラワー
  2. nfd-アーティフィシャル
  3. リストレット
  4. ラウンドアレンジメント
  5. 花冠

archive

calendar

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP