BLOG

アレンジメント

冬のシックアレンジメント

皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、 「シックな赤バラとグリーンアジサイのアレンジメント」 のご紹介です★

 

アレンジメント

囲気のあるナチュラル素材の器に「赤×グリーン」 で纏めたアレンジメントです。

 

アレンジメント

【 アイテム 】 アレンジメント

【 素  材 】 生花

【 花  材 】 バラ、アジサイ、カーネーション、スカビオサ、ユーカリ、ユキヤナギ、ドラセナ

【 色  目 】 赤、グリーン、紫

 

アレンジメント

フレンチレッスンでやった、ドラセナを 「フリル加工」 のテクニックを使って貰いました。

右サイドのドラセナが、ほんのちょっとですが、 フリルになってるのが分かるでしょうか?

クルンと丸めたドラセナとは、印象が変わります!!

 

 

アレンジメント

今年になって、グンと成長したハヤシさん。

花材を見て、 「自分のやりたい事が表現」 出来る様になってきました。

 

今回は、ユーカリやユキヤナギを

「アレンジの周りに流す」 デザインにした彼女。

 

花材の配置や段付けなど、とっても上手に出来ました。

只1点、今回アドバイスした事は、

 

●流すグリーンの間隔を 「綺麗に同じ幅・平行にしない事」

※少し ずらす方がナチュラルに見えますよ!!

 

「ほんとだ~」 って、 納得してくれた様子が

又とっても嬉しい^^

レッスンする度、アドバイスする度、次に活かしてくれるとこが、

私を嬉しくワクワクさせてくれる生徒さんです(*^_^*) by宮川

関連記事

  1. リューココリーネ
  2. アレンジメント
  3. ひまわりのアレンジメント
  4. イースターアレンジ
  5. 桃のアレンジメント
  6. フラワーアレンジメント

archive

calendar

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP