BLOG

フレームアレンジ

実用 「ニッチを飾るフレームアレンジ」

皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、「シルクフラワーアレンジ」 のご紹介です★

 

玄関のニッチに飾る 「フレームアレンジ」 を作りたいとリクエストがありました。

仕上がったのが、こちら ↓ ↓ ↓

フレームの中に、白いワイヤーが曲線を描く、お洒落なアンティーク調フレームです。

裏にはフック用の金具付きです。

「秋ぽいイメージにしたい」 との事で、こんな花材になりましたよ^^

 

 

秋色の実やガーベラ

紅葉したモミジや葉。

そして、クリスタルなぶどうなど。

 

 

フレームアレンジ

仕上がったところを パチリ★

持って貰うと、 「サイズ感」 が分かりますよね。。。

 

飾ったら、 「写真送ってよ」 って、お願いしてたら

ちゃ~んと、送ってくれた律儀なハヤシさん^^

でも、白い壁に フレームアレンジだけだったので上の写真とあまり変わらなかった。

又気が向いたら、送って貰った画像を追記でアップしますね。(携帯に入ってて、今日は家に置いてきてしまった)

 

1年前から、 「自分で考えたアレンジが出来る様になった彼女」。

その為、細かい説明は必要ありません。(それはかえって彼女の思考の邪魔だったりもする)

 

 

花材が準備されていて、作るものも大体わかっていて

それでも、「どうやって作っていくか分からない」 のは、自分で考える事を放棄しているから。

 

自分で考えて作れる様になると、ホント楽しいよ~

だって、そこには 「こうしたい!!」 と言う自我が存在するから。

 

「質問は、どんどんして貰ってOK」

「大歓迎」 ですよ。

 

でも、自分で考えてから 「質問」 してね。

 

昨日もレッスンしててね、

まだ入会して間が無い初級さんなんだけれど、

「こうしたいけど…」 と。

自分のしたいが そこにある訳。

そんな事を言われると、 ホント 「ワクワク」するんだぁ~。。。

 

お花ってね、 別段難しい事してる訳じゃないんだ。。。

素材を前にして、 ちょっと考えてみよう。

 

「こうしたら 可愛いかな?」

「いやいや、こっちのがいいかな?」 ってね。。。

 

毎回、同じことしてる様で してないし、

違う事してる様で、考え方は同じことなんだよね。。。

 

それを整理して、引出しに入れて

いっぱい引出しの中増やして

 

それをデザインに合わせて使える様になると、

ホント楽しい♪

 

皆に、 そんな楽しさを知って欲しいと

願っている 宮川です(*^_^*)  by宮川

関連記事

  1. ヘッドパーツ
  2. アーティフィシャルフラワー
  3. クラッチブーケ
  4. バスケットブーケ
  5. ボックスアレンジ

archive

calendar

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP