BLOG

石鹸フラワー

石鹸フラワーアレンジメント 「高さのあるコンポート」

皆さん、こんにちは。

初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今日は、 高さのあるコンポートを使った 「石鹸フラワーのアレンジメント」 のご紹介です★

 

石鹸フラワー

ブルー&グリーンで纏めた、爽やかなアレンジメントです。

バラ・アジサイ・カーネーションは、「石鹸で出来たお花」 です。

箱を空けると、石鹸のいい香りが 漂います^^

 

石鹸フラワー

お花の中には、季節にピッタリな 「貝殻」 を入れて貰いました。

葉とつる状のベリーは、ワイヤー入りのフェイクです。

なので、「形」 を作ってアレンジに入れ込む事が可能。

 

 

石鹸フラワー

仕上がったところをパチリ★

 

この日、「3つの器」 を準備していました。

悩んだ結果、最初に選んだのが、 「手つきバスケット」。

 

「無難だねぇ~」

「入れやすいけど、普通 だね」  って、言った私。

 

こんな高い器の場合、 「どんな風に仕上がるのか」 想像が出来なかった模様。

なので、 「例えば、こんな風に出来るよ」 って、アドバイスすると。

結果、この器をチョイスしてくれました。

 

「お洒落~~~~~!!!!」 って、喜んで貰えて、

綺麗に仕上がって、私も満足。

ありがとう~~~~~!!!!!

素敵なアレンジメントが出来ました(*^_^*)  by宮川

 

***************

アフロディーテ・FB → アフロディーテ

花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

 

関連記事

  1. フラワーギフト
  2. 天使のアレンジメント
  3. 仏花
  4. フォトフレーム
  5. ウィンドウアレンジ
  6. ハーバリウム

archive

calendar

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP