BLOG

ひまわり

ひまわりアレンジ 「アラカルト」

皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、スタイル違いのひまわりアレンジ のご紹介です★

 

アレンジメント

明るい時間に来てくれると、綺麗に撮れるから、嬉しいわぁ~!(^^)!

アドバイスに添って、上手に作ってくれました。

「花材及び色の配置」 「段付け(凸凹)」 いいですね~。。。◎

 

 

こちらは、コンパクトタイプ。

この位短くなると、「ひまわりの顔を思った所」に持ってくるのが難しいんだけど、

上手く配置出来ていますね。

全体のバランスもGood!!

 

 

アレンジメント

こちらは、「ヴァーティカルスタイル(縦長タイプ)」

フトイを真っ直ぐ立て、ひまわりは 下から上へ螺旋状に上がっていくイメージ。

濃いピンクは下部に配し、上へ薄くなっていく配色パターン。

ガーベラは、 「うねった茎」の方を 見せる位置へレイアウトします。

ガーベラのうねったステムとその後ろのアイビーの動きがリンクさせます。

 

たまには、縦長スタイルは如何?

 

狭い場所にも、お洒落に映えるデザインです(^_-)-☆ by宮川

関連記事

  1. ハロウィンアレンジ
  2. アレンジメント
  3. フラワーアレンジメント
  4. 桜とチューリップのアレンジ
  5. 成人式にも使える髪飾り
  6. アレンジメント

archive

calendar

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP