●Shop Open おめでとう~!!

shop open  おめでとう!!
6月7日武庫之荘にてNFD資格コースの美幸ちゃんがご主人と一緒にフラワーショップをオープンしました。
7月18日(海の日)に取材に行ってきましたよ~。
お店の様子と頑張る美幸ちゃんを紹介しますね☆

フラワーショップオープン

咲太郎(SAKUTARO)
兵庫県尼崎市南武庫之荘3-23-1
06-6431-0206

ご主人の「マット君」と「ミユキちゃん」です。

 

〔美幸ちゃんのコメント〕
店の外には苗や鉢物、店内には観葉植物など、切花は勿論、グリーン等も豊富に取り揃えた店作りを目指しています。
キャッチフレーズは「Smart Message」
堅苦しい事にとらわれずに「かっこいい」を伝えていける店にしたいと思っています。
小さい店ながら、頑張っていきたいと思いますので、お気軽に見に来て下さいね。


 

9月にはママになります。

珍しいサンシモンがありました。 渋い色目が大好きです。

お店の入口左手はこんな感じ 鉢物や苗物が並んでいます。

マット君手作りの多肉植物の寄植え

取材の前週に入ったばかりの、 キーパー(冷蔵庫)

ちょっとお洒落なオーナメント 「いいんじゃな~い!!」

ピアレ

クワズイモ

 

 

 

 

 

 

ピレアには「ピレアの育て方」
右の「クワズイモの育て方」の方がよく見えるかな?
それぞれの観葉植物には、こんな風に説明がついてます。
「全て、美幸ちゃんの手作り」なんです!!
「美幸ちゃん、あなたはエライっ!!」
ホント、感心しました。


【宮川コメント】

美幸ちゃん、マット君、改めて、shop open おめでとう!!

短い時間でよくここまで出来たね~。
ホント、美幸ちゃんにはいつも驚かされてばっかりです。
会社を辞めると聞いたのは、確か去年の終わり‥ だったっけ?
今年の春に会社を止め、家を買い(家を買う時にはまだ結婚はきまってなかったよね~)

4月に結婚して、6月にショップオープンと目まぐるしく
9月には男の子のママになる予定の美幸ちゃんです。
これだけでも大変そうなんだけど、今も頑張ってレッスンに来てくれています。

「美幸ちゃんなら、何があっても大丈夫!!」
ホント、感心させられていますよ。
「目標・年商1億」だよね。
私も美幸ちゃんに負けないように、頑張るよ。
いいライバルが出来て、本当に嬉しい私です。

これからも、色々あると思うけど、めげる事無くお互いに頑張っていこうね。
10年後が楽しみです。「輝く未来予想図」を描いていますよ。 by 宮川

PS(ご覧の皆さんへ)‥  腕前的にも、ドンドン上達してきている美幸ちゃんです。
10周年の作品展の時には美幸ちゃんのブーケがテクニック賞に輝きました。
ぜひ、下のバックナンバーから美幸ちゃんのクレセントブーケをご覧下さいね♪


 

topics一覧 wedding一覧

体験:24時間Web予約

体験予約フォーム

 

体験レッスンのご案内

menu

コース案内受講生の声ご挨拶

スケジュール・アクセス
お問合せ

遊華をもっと知る

 

花クラブ遊華が選ばれる理由

wedding一覧

topics一覧

プリザーブド・サンプル

アーティフィシャル・サンプル

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP