波瀾万丈宮川の My Flower Story 第7章-101

 第7章 フラワースクール迷走期 

     101回  [ドイツへ]

「ドイツに行きませんか?」

その当時習っていた先生に、声を掛けてもらいました。

 

それもテーマが
「ヨーロピアンの基礎」 らしい のです。

「願ったりかなったり」ですよねっ。。。

費用は60万くらい だったと思います。

高額では、ありますが、

その出費を、私に決意させた理由の1つに

「フラワーデザインを学んで 10年」 というのがありました。

 

 

丁度節目の10年に、「ドイツ行き」のお誘いがあったのは、

「行って来なさい」 という、神の啓示 だと思ったのです。

 

私は即、「行きます」とお返事していました。

期間は約2週間でした。

1999年8月4日~15日

私にとっては、「初めての海外」でした。

 

 

パスポートを準備して、スーツケースをレンタルし

ちょっと、ドキドキ しながら

その日を待ちました。

でもね~、日本を発つまでに一悶着あったのですよ。。。

 

なんで、いつもスムーズにいかないんだろか???

     <つづく>

——————————————————————————–

この時習っていたH先生に声を掛けてもらい、
「ドイツ研修」に参加する事になりました。

同じ門下生がその他2人行くことになっていました。

1人は既に知っていた女性でしたが、

もう1人はH先生の西宮教室のアシスタントさんでした。

私は、その人の事を知りませんでしたが、

何かの集まりの時に(何の集まりだったかは忘れてしまいました)、

ご挨拶に見えました。

「今度ドイツにご一緒する○○です。宜しくお願いします。」 って…

なかなか礼儀正しい方ですね~。。。

「こちらこそ~。」 と、お返ししておきました。

次に会ったのが、

ドイツに出発する当日になったのでした。

——————————————————————————–

 第103回へ

 

Back number

体験:24時間Web予約

体験予約フォーム

 

体験レッスンのご案内

menu

コース案内受講生の声ご挨拶

スケジュール・アクセス
お問合せ

遊華をもっと知る

 

花クラブ遊華が選ばれる理由

wedding一覧

topics一覧

プリザーブド・サンプル

アーティフィシャル・サンプル

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP