波瀾万丈宮川の My Flower Story 第7章-98

 第7章 フラワースクール迷走期 

     98回  [西淀川教室移転]

生協西淀川店も「閉鎖」される事になりました。

 

この時点では、結構沢山の店舗が閉鎖されていっていました。

 

西淀川の店長さんは、「責任」を感じてくれたみたいで、

生徒さんの為に、「新しい教室」を探してきてくれていました。

 

高槻店の店長さんは、な~んにもしてくれませんでしたが、
西淀川の女性店長は、「キチンと最後の仕事をしてくれました。」

 

 

新しい場所は、駅の近くだったんだけれど、
お店からは少し距離があって、その時いた生徒さんの全員は移ってきてはくれませんでした。

 

お年寄りが多くって、徒歩の生徒さんは
距離があると、歩いてくるのが 難しい のでした。

 

 

帰りには、「アレンジメント」という 荷物も増えますしね~

 

だから、生徒は結構減ってしまって、

月2回、土曜日のみのレッスンになったのでした。

     <つづく>

——————————————————————————–

本来は「営利」では、借りれないお部屋でしたが、

店長さんが、借主を「生協」にして
借りれる様にしてくれていました。

「営利」というほど、月謝は高くは無かったですしね~。。。

多分、全く「つて」が無く、西淀川に住んでいない私が
個人で借りにいっていたら、無理だったかもしれません。

それを、「生協が無くなるから、住民で且つ生徒さんにも迷惑が掛かるから」と
ちゃんと、話しをつけておいてもらった事は、

大変「ありがたい」事でしたね。

店長のお陰で、無事にお部屋を借りる事が出来ました。

そして、

ここで又、「新しい出会い」が、待っているのでした。

——————————————————————————–

 第99回へ

 

Back number

体験:24時間Web予約

体験予約フォーム

 

体験レッスンのご案内

menu

コース案内受講生の声ご挨拶

スケジュール・アクセス
お問合せ

遊華をもっと知る

 

花クラブ遊華が選ばれる理由

wedding一覧

topics一覧

プリザーブド・サンプル

アーティフィシャル・サンプル

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP