波瀾万丈宮川の My Flower Story 第3章-38

 第3章 花屋修業時代苦悩編 

     38回  [またも引越し]

このお店に入ってすぐに、
部長から
「店の近くに引っ越して欲しい」と言われていました。

 

兵庫区の菊水はJRの兵庫駅まで行くのにも
バスが必要でしたし、

お店に行くには
JRから又違う電車に乗り換えなければならなかったので
時間がかかったのでした。

 

そこで、1月の末だったか、2月に入っていたのかは定かではありませんが、
不動産屋をたずね、
新しく引越し先を決めていたのでした。

 

 

部長からは、店の近くに‥
と言われてはいましたが、
新興住宅地のその場所は、家賃が高い地域で、
そこまでの金額は出せないのでした。

 

結局、神戸駅の近くにある、新築のお部屋を借りたのでした。
ここは、徒歩で神戸駅まで行く事が出来ますし、
新築でお部屋も広く、トイレとお風呂がセパレートなのも気に入ったのでした。

 

 

引越し先も決まった2月の或る日、
花店に部長から電話が掛かってきます。

 

部長  「宮川君、引越し先は決まったかね?」
私   「はい、決まりました。」

部長  「○○(花店の地域)かね?」
私   「いいえ、ここは高くって、神戸駅の近くに借りる事になりました。」

部長  「なんだ~、そうなのか~。。。」(とっても残念そう)

私   「どうしたんですか?」

部長  「いや、電話では、ちょっと言えないんだが‥ 」

部長  「転勤して貰う事に‥ 」(口ごもる部長)

私   「明日はお休みですので、本社まで行きましょうか?」

部長  「そうしてくれるかね。」

私   「はい、分かりました。」

部長 「では、明日、本社に11時に来てくれるかね。」

 

 

大阪にホテルが建つことになっていて
その中に花店を出店する予定 だと以前聞いていました。

 

だから、この電話の時、
ひょっとしたら、ホテル店の店長として、転勤になるのかしらん?
とちょっと思ったのです。

 

明日、話を聞く為に、大阪にある本社に行く事になったのでした。

     <つづく>

——————————————————————————–

「ホテル店の店長」かと思いきや、
待っていた話しは、想像だに出来ない事でした。

ここから、話しは急展開となっていくのです。

——————————————————————————–

第39回へ

 

Back number

体験:24時間Web予約

体験予約フォーム

 

体験レッスンのご案内

menu

コース案内受講生の声ご挨拶

スケジュール・アクセス
お問合せ

遊華をもっと知る

 

花クラブ遊華が選ばれる理由

wedding一覧

topics一覧

プリザーブド・サンプル

アーティフィシャル・サンプル

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP