BLOG

フライングボール

【クリスマス】綺麗なフライングボールの作り方

こんにちは~
初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる
大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今回は、クリスマスのフライングボールのご紹介です。
アーティフィシャルとプリザーブドのミックスで作ってもらいました。

フライングボール

フラワーインテリアとしては
器を使うアレンジメントをメインとしてフレームアレンジや壁を飾るリースがポピュラーでしたが
4~5年程前からスワッグが人気になりました。

簡単に、生花で作れてそのままドライにもなるという点が良かったのかもしれません。
プリザーブド・ドライフラワー・アーティフィシャル・などの素材を選ばない点も人気の理由でしょう。

しばらして台頭してきたのが、このフライング系です。

土台の地肌が見える場合は、コットンを詰めますが
引き伸ばしてふわりと雪が降ったように見せるのがポイントです。
コットンのに上カスミソウやカーリースモークをかぶさる様に配置しましょう。

幻想的でロマンティックなイメージにしてくれます。

温かみのあるコニファーをベースにクリーミーなオフホワイトのアジサイ、粒粒のカスミソウ
ふんわりフェザーやキラキラカーリー
そして
ほぼ白の中に優しいパステルブルーがピュアでロマンティックです。

とっても素敵なフライングボールになりました。by宮川(#^^#)

 

*******************
【SNS・姉妹サイトのご紹介】
花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

 

関連記事

  1. アレンジメント
  2. 楽屋ミラー
  3. 和装用ボールブーケ
  4. プリザーブドアレンジ
  5. ウエルカムボード
  6. プリザーブドフラワーアレンジ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

archive

calendar

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP