BLOG

【教室卒業】2人の10年生・新たな1歩

こんにちは~
初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる
大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今月は、2人の生徒さんのご卒業がありました。

1人は、丸9年通ってくれた 「ひこちゃん」
もう1人は、更に長い 丁度12年の「ゆかりちゃん」。

ひこちゃんが2010年の7月、
ゆかりちゃんが、2007年の7月、
なんと、出会いが2人共に7月 だったんですよ。

奇遇ですね~。。。

 

こちらが、最後のレッスンで作ってくれたアレンジ。

アレンジメント

アレンジメント

こちらは、「ひこちゃん」

写真から、分るかな?
実は「妊婦さん」です。
そう、もうすぐお母さんになるんです!!

 

 

アレンジメント

アレンジメント

こちらは、「ゆかりちゃん」

ゆかりちゃんは、今秋イギリスに旅立ちます。
語学留学をして、「将来英語を使って仕事をしたい」という目標から。
「思い切ったね~」って感じだけれど…

何事も、「やってみなけりゃ分からない」。

 

 

差し入れ

「長い間、お世話になりました」
と、律儀な2人に頂いた「お菓子と紅茶」。

話し合ったわけでもないのに、すっごく相性がよくて美味しかった~

特に紅茶は、リンゴの香りが心地よくて
なんだか「癒されたよ~」。

紅茶飲むたび、ひこちゃんを思い出してるよ。

 

頂いた紅茶の箱には、ひこちゃんからのお手紙が入っていました。

『先生へ
長い間お世話になり、有難うございました。
色々な習い事をしましたが、1番最後まで続いたのが遊華でした!!
時に厳しく、優しく教えて頂いて通ってよかったなと、改めて思います。

結婚式や友達への花冠など、思い出がいっぱいです。

又落ち着いたら、戻りたいと考えていますので、
先生もお身体大切に頑張って下さい。 〇〇〇〇』

 

そして、ゆかりちゃんからは
最後のレッスン日の夜にメールが入りました。

『こんばんは。
気がつけば、もう10年以上でしたね!長い間お世話になり、本当に有難うございました。

先生の面白いトークと可愛いお花に囲まれ、レッスンは癒しの時間でした🌷
遊華でなければ、ここまで続いていなかったと思います。

最後のレッスンは下手すぎて悔しすぎますが💦
一旦卒業…帰って来たら、またお邪魔させてください。
字幕出来るように(笑)修行頑張ってきます!

お忙しいかと思いますが、お身体ご自愛ください😊』

 

本当に、有り難いなぁ~。。。
あぁ、いい子達だなぁ~

この仕事で良かったなぁ~。。。

と、しみじみ思います。

 

9年、12年って、長いよね~。
ホントに長く通ってくれて
心許せる、バカな事も言える生徒さん達。(笑って聞いてくれる、ありがた~い子達)

 

最後のレッスン。

ヒコちゃんは、お母さんになるので、
「ママ」にぴったりな優しいカラーリングで準備しておきました。

ほら、「ママって、感じでしょ」って言ったら
「ハハハ…」って、明るく笑ってた ヒコちゃん。

ゆかりちゃんは、夢の為に海外に旅立つから
「華やか系」にしておきました。

 

ママになる為、夢の為
一旦ご卒業となりました。

又、「戻ってきたい」っていう、
泣けるようなコメント。

人間的に厚みを増した2人に
又会える日を楽しみにしています。

 

改めて、今まで「有難う!!」

そして、
これからの人生に、幸多かれとエールを送ります❤ by宮川

 

*******************

【宮川のユーデミーの講座】

※ユーデミーは、アメリカ発のオンライン学習プラットホーム。日本では2015年にベネッセと提携。安心安全なサイトです。

●お花の先生になる方法 https://www.udemy.com/87flower/
●花嫁ブーケ講座「運命のブーケの見つけ方」 https://www.udemy.com/wd-bouquet/
●花を仕事にしたいあなたへ https://www.udemy.com/flower-work/
●美しいハーバリウムの作り方「基礎~応用」 https://www.udemy.com/87club-hb/
●美しいハーバリウムの作り方「講師養成講座」 https://www.udemy.com/herbarium/

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram
アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://www.wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://www.wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/

 

関連記事

  1. 花束
  2. アレンジメント
  3. ピンクグリーンのアレンジメント
  4. ひまわりとフルーツのアレンジメント
  5. フラワーギフト
  6. フラワーアレンジメント

archive

calendar

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP