BLOG

七五三髪飾り

七五三の髪飾り「スクールOBさんからのご相談」

こんにちは~。

初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

明日は七五三ですが、10月28日お問合せが入っていました。

『こんにちは
前回は還暦祝のプリザーブドフレームアレンジをありがとうございました。
今回は娘の七五三の髪飾りの相談です。
今持っている飾りはヘアクリップの鈴が付いた垂らしです。
アップスタイルにした際、根元に少し飾りがあったほうがいいかなと思いましたので、
ピンタイプの飾りをいくつかお願いできませんでしょうか?
お参りは11/9(金)の予定です。
一度現物を持ってご相談に伺いたいと思いますが、ご都合いかがでしょうか?
よろしくお願い致します。』

 

その後、ご相談に来て貰い 髪飾りを拝見。

パッチン留めに、摘まみ細工の飾りが付いているのですが、パッチン留めからワイヤーが出ていてワイヤーの先に摘まみ細工が付いているので、根本(3センチ程度)が空いてるんです。

こりゃ、何か足したくなるなぁ~ と思った次第です。

最初は「ピンタイプの飾り」って事だったんだけれど、
沢山のピンを子供さんの頭につけるのは止めといたほうがいいので、(子供さんは毛量が少なくてサラサラしてるので止まらないのです。)

パッチン留めの根本にそのまま接着する事をお勧めしました。

 

で、少し花材を足して根本をボリュームアップ。

仕上がったのが、こちら↓ ↓

パッチン留めにくっつけて、「マムや小花」を飾りました。

これで、根本のワイヤーが綺麗に隠れましたね。

 

 

「パールを入れて~」とリクエスト貰ったので、

白いパールが2個入っています。

 

マネキンさんにつけてみました。

華やかになって、可愛いですね^^

 

どこから見ても、間が空かず綺麗です◎

 

画像を送ると早々に嬉しいご返信。

『早速の製作ありがとうございます。
とっても素敵にボリュームアップしていただいて嬉しいです。』

 

その後、お引渡しとなりました。

 

前回リナちゃんの結婚の記事を書いたとこだけど、
生徒さん達は、「人生が大きく変わる年代に教室に通ってきてる」から

独身だった子が「結婚」して、「妊娠出産」
そして、「第2子を授かり」…

 

彼女も、もう2児の母(見た目はあまり変わってないんだけれど…)

 

月日の経つのは早いなぁ~と感じた今日この頃でした^^by宮川

 

*******************

【宮川のユーデミー講座のご紹介】
※ユーデミーは、アメリカ発のオンライン学習プラットホーム。日本では2015年にベネッセと提携。安心安全なサイトです。

●花嫁ブーケ講座「運命のブーケの見つけ方」 https://www.udemy.com/wd-bouquet/?couponCode=FT-001
●花を仕事にしたいあなたへ https://www.udemy.com/flower-work/
●美しいハーバリウムの作り方「基礎~応用」 https://www.udemy.com/87club-hb/
●美しいハーバリウムの作り方「講師養成講座」 https://www.udemy.com/herbarium/

【SNS・姉妹サイトのご紹介】
花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram
アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

関連記事

  1. リングピロー
  2. ハロウィンアレンジ
  3. 手作りのハロウィンリース
  4. アーティフィシャルフラワーアレンジ
  5. キャスケードブーケ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

archive

calendar

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP