BLOG

あじさい

当日キャンセルでも振替出来る花教室「ご案内」

こんにちは~。

初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

 

シルバーダラー

 

今日は、「お知らせ&ご案内」というか

「お願い」です。

 

今年は、例年に増して「異常気象」ですよね。

先日の「台風」は記憶に新しい所です。(凄かったですよね~!!)

それまでにも、「地震」「大雨」「台風」と次から次の感じです。

 

マスコミや気象庁・自治体・交通機関・各会社なども
早め早めの対応になってきていますよね。

 

ここ数年、あまりテレビなど見なかったので、気づきませんでしたが
今回の台風などでは、交通機関のみでなく
「百貨店の閉鎖状況などもテレビのテロップで流れていて」
今こんな事も報道するんだ~と驚いた次第です。

 

私のスクールは、開講して丸24年になりました。
24年間、予定していたレッスンを休講にしたことがありません。

それは、どんな時でも「来てくれる生徒さんがいたから」です。

 

今回の台風でも、火曜日のお昼のレッスンに4名の予約がありました。

1人はNFD資格の生徒さん。
前週に「子供さんの幼稚園がお休みになるかもしれないから、念の為にキャンセルしときます」と、連絡がありました。

1人は、こちらもNFD資格の生徒さん。
前日に、行けなかったら「金曜日に振り替えて欲しい」と連絡がありました。

1人は、セレクトの生徒さん。
こちらは、生花でなく「プリザーブドとドライのレッスン」でしたので、翌週へ振り替え希望と前日に連絡がありました。

最後の1人は、NFD資格の生徒さん。
前日に「台風でもレッスンありますか?」と連絡が入り、「ありますよ~」「無理だったら、振替出来ますよ。」と、ご返信。
「近くなので、行きます」って事で、レッスン参加頂きました。

 

[振替期限と条件]

●NFDは、「生花なので」 火曜予約の場合振替は土曜日迄となります。
●それ以外の素材は、「2週間以内」、最大延長は「翌月迄」(セレクトは翌月かチケット期限の近い方になります。)

●必ず予約していた当日迄にお休み&振替希望日の連絡が必要

振替の為には、上記の条件が必要となります。

 

今回は、前日までに皆さん連絡頂きました。

とっても、助かります。有難うございます!!

 

特に生花は、期限がプリザーブドやアーティフィシャルフラワーより短いので、期限内に来れない場合は
花材の準備前にお休みの連絡を入れる必要があります。(連絡なければ費用が発生します)

 

以上を踏まえ、報道及び情報を取り、早めの対処をお願いします。

当日キャンセルでも振替OKなんて、お花の教室では無いサービスなので上手に利用して下さいね。

 

ルールを守り、
いつまでも心地いい関係性でいたいと切に願います(#^^#) by宮川

 

*******************

【宮川のユーデミーの講座】

※ユーデミーは、アメリカ発のオンライン学習プラットホーム。日本では2015年にベネッセと提携。安心安全なサイトです。

●花嫁ブーケ講座「運命のブーケの見つけ方」 https://www.udemy.com/wd-bouquet/?couponCode=FT-001
●花を仕事にしたいあなたへ https://www.udemy.com/flower-work/
●美しいハーバリウムの作り方「基礎~応用」 https://www.udemy.com/87club-hb/
●美しいハーバリウムの作り方「講師養成講座」 https://www.udemy.com/herbarium/

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram
アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

関連記事

  1. アレンジメント
  2. ユーデミー
  3. nfd
  4. ハーバリウム
  5. 試験管アレンジ
  6. ハーバリウム

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

archive

calendar

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP