BLOG

nfd

NFD試験「お疲れ様でした★」

こんにちは~。

初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今日は、公認校として「NFD試験」を実施しました。
長らくやっていなかったNFDのレッスン。

今年4月からの大幅な内容変更に伴い、
NFDコースをリスタートさせ、今回は初の試験開催。

 

先ずは、「学科」からスタート。

次に、「アレンジメント」。

 

NFD試験

こちらは、「ブーケ」制作の模様。

いつもより、サイズアップして制作。

「今日は、大きかったね~」 って終了後に言ったらね、

「いつもと同じように、カットしたつもりだけど…」 ですって。

レッスンでは、もう少し小ぶりだけど時間ギリギリな感じでしたが、
本番では、大きくなって そして時間も余裕で仕上げてくれました。

 

 

NFD試験

こちらは、「花束」制作の模様。

花束も、余裕をもって終了。

 

やっぱり、本番になると集中力が上がるから

レッスンよりも手が早くなりますね。。。

 

前まで2つの受験だったものが、3テーマとなり、
1日で3作品制作しなければなりません。

3つ終了したときは、バテバテな感じでしたが、
久しぶりの「心地よい緊張感」だったのではないでしょうか??

 

昨日夜の「地震」で、開催出来なかったらどうしようと、
かなり不安でしたが、

無事に終わり、「ホッ」としました。

前回みたいに、電車が止まったりしたらホント大変な事になるとこでしたものね。。。

 

良かった~!!!

 

そして、本番でいつもの力を発揮してくれて

ありがとう~!!!

 

次は、「2級受験に向けて」

頑張りましょう!!! by宮川

 

*******************

【宮川のユーデミーの講座】

※ユーデミーは、アメリカ発のオンライン学習プラットホーム。日本では2015年にベネッセと提携。安心安全なサイトです。

●花嫁ブーケ講座「運命のブーケの見つけ方」 https://www.udemy.com/wd-bouquet/

●花を仕事にしたいあなたへ https://www.udemy.com/flower-work/

●美しいハーバリウムの作り方「基礎~応用」 https://www.udemy.com/87club-hb/

●美しいハーバリウムの作り方「講師養成講座」 https://www.udemy.com/herbarium/

 

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram

アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram

アフロディーテ・FB → アフロディーテ

花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

関連記事

  1. ほぐれた花束
  2. 花束
  3. nfd1級流れるようなブーケ
  4. nfd
  5. NFD1級「新古典的」

archive

calendar

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP