BLOG

ハーバリウム

ハーバリウム 「スタイリッシュ:グレー・ブルー・白」

皆さん、こんにちは。

初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

 

今日は、 新作 「ハーバリウム」 3本のご紹介です★

色んなタイプを見て貰える様に、作ってみました。

 

ハーバリウム

「お洒落」 で、 「カッコイイ」 でしょ(^_-)-☆

「スタイリッシュ」 なイメージで作って見ました。。。

 

[ 作品Ⅰ ]

ハーバリウム

花材→ ユーカリ・ゴアナクロー

「グレー」 って、お洒落ですよね~~~~~。

無機質なようで、心の奥底を見抜く様な、「本物を知る達人」 のイメージと

「洗練された大人」 のイメージを併せ持つ色。

その色の中から、「ユーカリとゴアナクロー」 をチョイスして、纏めました。

スタイリッシュで 「遊び心」のあるデザインです。

 

 

[ 作品Ⅱ ]

ハーバリウム

花材→ ラクスパー、ゴアナクロー

こちらは、ボトルの首近くある長さのラクスパー1本と蕾の横枝2本、

そして、小分けしたプラチナカラーのゴアナクローで制作。

下から上に、 「うねりながら上昇」 しているデザインです。

ラクスパーは上昇ですが、アクセントラインとして使ったゴアナクローは、「逆さ使い」。

つまり 「茎が上の逆向き」 で使用しています。

クルルンと巻いた部分が、綺麗なアクセントラインに見える空間に配置している訳です← ここポイント★

 

 

[ 作品Ⅲ ]

ハーバリウム

花材→ シルバーデージー、アジサイ、カスミソウ2種、ゴアナクロー

こちらは、「白」 をメインに、 プラチナカラーのゴアナクローをアクセントラインにした作品。

上2つと違い、ゴアナクローは茎が下の通常使いです。

それは何故かというと、全体のイメージが 「ふわりとした上昇感」が特徴だから。

まるで、天使が羽根を広げて飛び立つ様な 「幸福感」 のある作品です。

ゴアナクローも、クルルンとした部分が 「羽根」 にも見えて来るでしょ(^_-)-☆

 

 

ハーバリウム

 

今回は、あまり目にしない様な 「スタイリッシュ」 なイメージで作って見ました。

どれも、「カッコ良くて、素敵」 でしょ(^_-)-☆

 

詰め込み過ぎず、「間」 も大切にしたデザインです。

そして、 「素材」 を美しく、 又カッコ良く見せる逸品です。

 

ハーバリウム作りが、楽しくてしょうがない宮川ですが、

次回は、また違うタイプをご紹介しますねっ。

おっ楽しみに~(^^)/~~~ by宮川

 

***************

アフロディーテ・FB → アフロディーテ

花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

関連記事

  1. トルソー
  2. スワッグ
  3. ボトルフラワー
  4. ハーバリウム
  5. リース
  6. ハーバリウム

archive

calendar

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP