BLOG

リクエストレッスン 「和の壁掛け(プリザーブド)」

皆さん、こんにちは。

大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

今日は、リクエストレッスンから 「壁掛け」 のご紹介です★

 

[ リクエスト内容 ]

●素材→プリザーブド

●スタイル→壁掛け

●イメージ→和

以上の様に、「リクエスト」 を貰っていました。

どんなデザインにしようかと考え、準備しておきました。

 

仕上がったのが、こちら ↓ ↓ ↓

プリザーブドアレンジ
「カッコイイ」 でしょ(^_-)-☆

アレンジ用の皿形ベースですが、「フレーム」 として使って貰いました。

ベースに、「雲竜柳」 をカットして固定。

ツルの動きを活かしてデザインします。

 

 

プリザーブドアレンジ

バラは綺麗に開花して貰いました。

開き方は、同じにならない様に。

斜めに配した雲竜柳を活かしながら、花材を配します。

 

 

プリザーブドアレンジ

仕上がったところをパチリ★

お洋服も、今回のイメージにバッチリ合ってますね~。。。

 

自宅用に作ってくれましたが、

ご家族にも、大好評だった様ですよ(*^_^*)  by宮川

 

関連記事

  1. バラと多肉のアレンジメント
  2. プリザーブドフラワー
  3. プリザーブドアレンジ
  4. リストレット
  5. ベビーシューズ
  6. プリザーブドフラワーアレンジ

archive

calendar

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP