BLOG

押し花

押し花レッスン 「まるで刺繍みたい…」

皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、 「押し花アレンジ」 のご紹介です★

 

押し花

結構大きな作品です。

白にゴールドが入ったフレーム。

 

 

押し花

軽やかで、繊細な押し花アレンジ。

 

いつもの3次元アレンジと異なり、

「2次元」 の制作は、面白いし、勉強になりますよ。

3次元でも大切な 「間」 「空間」 ですが、

2次元は、それが 顕著で分かり易く表現出来ます。

 

最初、自由にお花を置いて貰いましたが、

「生えている様な」

「誰もがそう置く様なデザイン」 でした。

 

それが悪い訳ではありませんが、誰もが作る様なものよりも

「その人らしい」 作品だったり、

「お洒落ね~」 って、感じて貰えるものの方が素敵だと思いませんか?

 

「フラワーアレンジ」 って、 「正解」 とか 「100点」 とか

って無いのだから、もっと 「自由」 に、

発想出来たら いいなぁ~ と思います(*^_^*)  by宮川

関連記事

  1. ドライフラワーの壁掛け
  2. ハーバリウム
  3. ハーバリウム
  4. ハーバリウム
  5. ハーバリウム
  6. ハーバリウム

archive

calendar

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP