BLOG

明日登場の花材達 「バラ・ダリア・アジサイ・ブドウ・パセリ etc~」

こんにちは~ 宮川です。

久し振りの 「素敵ちゃん」 のご紹介です★

 

[ バラ(ラブリーファンデーション) ]

ラブリーファンデーション

コロンとしたカップ咲きのバラ。

初々しい綺麗なピンクが特徴です★

リボン等スィート系が好きな花嫁様にお勧め。

 

 

[ バラ(アプリコットファンデーション) ]

アプリコットファンデーション

ウエディングブーケに良く使われます。

上と同じく、カップ咲き。

極淡の 「アプリコットカラー」は 上品なお色目で

まるで貴婦人の様。

ベージュなどと合わせて、大人ブーケにすると綺麗★

 

 

[ バラ(パサディナ) ]

パサディナ

パキッとした 濃いオレンジのバラ。

ヌーディーな色と合わせると、コントラストも美しく

ドレスに映えます★

 

 

[ バラ(シャルマン) ]

シャルマン

綺麗な ヌーディーカラー。

ノーブルで、上品。

ピンク系・オレンジ系・白系・ブラウン系と 様々な色目に合わせやすいカラー。

 

 

[ あじさい ]

あじさい

ボッテリと丸い 西洋アジサイです。

ウエディングにも常連となりました。。。

 

 

[ ひまわり(レモネード) ]

レモネード

爽やかなレモンカラーの八重咲きひまわりです。

同じ八重咲きの 「東北八重」 も大好きですが、ちょっと薄目のタンポポの様な黄色。

モコモコした細い花びらがびっしりと中心近くまであるのが特徴。

 

 

[ ダリア(ハミルトンリリアン) ]

ハミルトンリリアン

溜息が出るほど、綺麗な子。

数理的な花びらが美しい!!

日持ちが悪いのが 玉に瑕(きず)。

 

 

[ ぶどう(ピオーネ) ]

ピオーネ

この季節になると、入荷してくる 「装飾ぶどう」。

1箱に10房。

結構 重たいんだけれど、コロコログリーンが なんとも爽やかで美味しそう!!

 

 

[ ユーカリ(シルバーダラー) ]

シルバーダラー

ウエディングでも人気のユーカリ。

ナチュラルでもあり、クラシカルでもあり、大人っぽくもある。

フワフワした空気感がお洒落を呼ぶ素材。

 

 

[ パセリ ]

パセリ

「これは、 なぁ~んだ?????」

 

そう、 「パセリ」 なのだ~!!!!

サンドイッチについてくるパセリを可愛いと思った事は無かったけれど、

「パセリ」  かぁわいいわぁ~❤❤❤

 

 

[ バラ(ブルゴーニュ) ]

ブルゴーニュ
カップ咲きの白バラ。

なかなかね、 「白バラ」 って、無いのよ~

 

ちょっとクリームがかっていたり、 グリーンがかっていたり

白の中では、このブルゴーニュやローズユミなど好きな子です。

でも今は、ローズユミの時期ではありません。

ブルゴーニュは若干咲くのが早いのが難点かな。

 

 

 

[ スプレーバラ(ブリトーニ) ]

ブリトーニ

ピンクのスプレーバラ(1本から横枝が出て数輪つくものを スプレー咲きといいます。)。

枝が長い為、使いがってがとっても Good★

お得感のあるバラです。

 

 

 

[ バラ(チョコチーノ) ]

チョコチーノ

ブラウンのスプレーバラ。

硬い蕾で出荷され、咲くのも遅い子。

ヌーディー系・イエロー系・ピンク系 などと合わせると、お洒落度UP↑↑↑

 

 

[ カラー(レモン) ]

レモン

ステム(茎)が しなやかで美しいカラー。

優しいクリームイエロー。

今日ご紹介したどの花材にも、ピタリとハマる子。

 

 

 

[ ガーベラ(ビビッド) ]

ビビッド

柑橘系オレンジのガーベラ。

 

「オレンジって、どんな色?」 って、聞いたら

皆が思い浮かべるのは  きっとこの色  じゃない???

 

 

[ レモンリーフ ]

レモンリーフ

クラッチブーケには、定番のグリーン。

葉の形が 「レモン」に 似ているから この名前。

ほんとのレモンの葉 ではありません。。。

 

 

[ ドラセナ(レモンレッドエッジ) ]

レモンレッドエッジ

ドラセナの種類は多いですが、

赤いエッジがシャープな印象の葉もの。

グリーンだけよりも、トロピカルな印象にもなりますね。

丸めたり、裂いたりと、加工出来、日持ちも抜群な子です。

 

 

[ アイビー(ライトフィンガー) ]

ライトフィンガー

沢山の種類があるアイビー。

明るい黄緑系のライトフィンガーは、涼し気な印象で

夏に良く仕入れる子です。

大き過ぎず 中葉で使い勝手も◎

 

 

[ アイビー(スタンカーマイン) ]

スタンカーマイン

「おっしゃれ~」  でしょ(^_-)-☆

雰囲気のあるグリーンは、入れるだけで アレンジのグレードをアップさせます。

 

本日、最後のご紹介ですが、

今迄のお花を見て、 「このグリーンを仕入れた意味」 が分かった貴女は

流石 です!!

 

この子達は、明日のレッスンに登場する花材達の一部。

 

スクールを立ち上げ、21年10ヶ月。

実は、昔から やってみたいなぁ~ と思いながら

やってこなかった レッスンを スタートさせます。

 

「サンデースペシャルレッスン」

その第1回目が、 明日。

 

どんなレッスンになったかは、

又、 ご紹介させて頂きますね。

 

フフフ… (明日が、楽しみだ~~~!!!!!!!)

 

では又次回、おっ楽しみに~(^^)/~~~ by宮川

 

関連記事

  1. お正月アレンジメント
  2. チューリップのアレンジメント
  3. ひまわり
  4. クリスマスリース
  5. 花束

archive

calendar

2016年7月
    8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP